盛り沢山な日曜日

今日は良いお天気の下、家族で青森市へ。

「県木住」さんの完成見学会へ行って、

自然食品の店「あおぞら」さんで買い物&ランチの後、

みょんちゃん家のバラを剪定して、

のんちゃんに次男のお下がり服を届けました。

先日資料請求をした「県木住」さん。

ちょうど完成見学会があると聞き、

行ってきました。

 

やっぱり薪ストーブはいいなぁ。

無垢のフローリングはいいなぁ。

 

家を建てるということは、

暮らしをデザインするということ。

まずは、今の生活を一つずつ大切に。

お腹が空いて、お昼をお知らせ。

 

行く途中の道にあったラーメン屋さんに行こうかな…

とも思ったけど、まだ病み上がり?治療中?だし、

色々心配しながら食べるより、安心して食べられるお店に!ということで、

自然食品の店「あおぞら」さんへ。

 

日曜店長の猫「たもつ」くん。通称・タモちゃん。

 

すっごく毛がふかふかで気持ちいいの。

全然逃げないし。気持ちが安らぎます‼

あおぞらさんの店内にある「玄米食堂」で頂いたのはコチラ。

 

ノーミート キーマカレーランチ 950円

 

こんなに品数あって、この値段で食べられて、

あおぞらさん大丈夫!?と心配なくらい!

 

安心だし、美味しいし、ボリューミーだし!

 

本当にありがとうございました~❤

そして、秋からの懸案事項。

 

「みょんちゃん家のバラの剪定」

 

ノコギリとガーデニング用ハサミを持参で、

そりゃあもうバッサリ行きました。

 

beforeも撮影しておけば良かった!

 

本当は、葉が落ちて、雪が降る前が良かったけど、

まだ彼岸前だし、雪も残ってるし、大丈夫でしょう!

 

新しい枝がいっぱい出て、

キレイな花がたくさん咲きますように!

そして、先日整理した子どもたちの服で、

もう小さくてもう着ないものを、

息子くんがちょうど着るサイズだという、

八戸時代からのお友達・のんちゃんにお届け。

 

捨てる神あれば拾う神あり。

 

写真は整理した時のもの。

左が、もう着ない110サイズの服。

右が、これからの服。

夕食の準備と、

長男の明日の弁当の準備をして、

明日のセミナーのために、

現在、夜行バスに乗車中です✨

 

やりきった!

とりあえず東京まで行けば安心(笑)。

 

では、行ってきま~す!(*^3^)/~☆