順調に回復中☆左耳

ブログを読んで、たくさんの方に心配していただいて、

今日も何人もの方に「体調は?耳はどう?」と、

声をかけていただきました。

 

愛されてるなぁ、私☆ありがとうございます!

 

金曜日の夜、処方された漢方薬を飲みきったので、

昨日の午後、耳鼻科へ行ってきました。

 

鼓膜の状態を確認し、聴力を検査。

 

その結果…

上記のグラフは、私の記憶を書き起こしたものなので、

何か違うかもしれませんが、大体合ってるはず。

 

2週間前と同じく、真ん中の200ヘルツ?はよく聞こえました。

そして、一番低い音、125?250?どっちだったか?

は、よく聞こえたのに、その上の音が聞き取りにくかったです。

 

あと、一番高い音も。

 

でも、2週間前に比べて段違いに良くなったので、

投薬治療はこれで終わりです。

 

医師「このちょっと下がってるところ、気になるので、

また2週間お薬出しましょうか?」

私「いえ!要らないです!(満面の笑み)」

 

聞こえは戻ってきましたが、

その聞こえにくい音があるのと、

右耳と左耳で聞こえる音が違うことで、

脳が混乱してる?

情報統制が上手くいっていない印象です。

 

まぁでも、だんだん良くなってるので、一安心です。

 

「たちばなや」さんや、

つぶつぶグランマゆみこさんに言われたように、

果物と砂糖をやめて、

毎日梅醤番茶を飲んで、体を温めていきます。

 

カズエさんにおススメされた糾苓根も、

毎日は無理でも続けていきます。