料理が下手な人は居ない!プロとの違いとは?

雑穀と野菜で作る家庭料理教室

たきさんちの高杉多希です!

 

訪問してくれてありがとうございます!

 

 

よく、初めてさんの方が、

 

「私、料理が下手なんです。」

 

って言いますけれど、

 

「料理が下手な人」は居ないんです。

 

 

 

上手く出来ない人、

 

初心者、

 

中級、

 

プロ。

 

 

その違いは何だと思いますか?

 

 

 

************
※最新の料理教室の日程はコチラ

 

※毎日のお弁当の写真はコチラ>

 

※料理教室のLINE@始めました!

友だち追加

毎日の晩ご飯を写真付きで紹介しています。

料理教室の講師のリアルがのぞけますよ♪

************

 

 

料理が下手な人は居ないんです。

 

 

 

何事においても、

 

 

上手く出来ない人、初心者、中級、プロ。

 

 

その間にある違いは...

 

 

「意識して実践する時間」。

 

 

 

やったことがない人は言わずもがな、

 

「意識して料理する時間」が、

 

どれくらいあるかで、

 

上達度合いは違ってきます。

 

 

 

もし、あなたが、

 

「料理が下手だ...」と思っていたら、

 

ただ「料理してきた時間が少ない」だけ。

 

 

今から増やせばイイだけ!

 

 

ちなみに、

 

これは1000時間理論とか、

 

10000時間理論とか呼ばれるもので、

 

 

 

100時間で脱初心者、

 

1000時間で中級者、

 

10000時間でプロの域に達するそうです。

 

 

 

毎日1時間、料理していれば、

 

3ヶ月で脱初心者。

 

3年で中級。

 

30年でプロ!

 

 

もちろんプロになるような人は、

 

一日何時間も集中して実践しますから、

 

そんなに時間はかかりませんね。

 

 

「石の上にも三年」、

 

「好きこそものの上手なれ」、

 

とは、よく言ったものです!

 

 

しかし、問題なのは、

 

「何に意識して料理をするか」。

 

 

それを教わるのが、料理教室、です。

 

 

「ここに注意して」

 

「このタイミングが重要」

 

 

「意識すること」を教わると、

 

漠然と料理することがなくなるので、

 

上達スピードが格段にアップ!

 

 

生徒さんからも、

 

「丁寧に教えてくれるので、

 

家でも美味しく作れて安心です!」

 

 

「自分で料理していた時は、

 

そんなことに気が付きませんでした!

 

やっぱり見ないと分からない!」

 

 

「料理は下手で苦手と思っていたけど、

 

習ったら、美味しく作れて、

 

料理が楽しくなりました。

 

旦那さんの帰りが待ち遠しくなりました。」

 

 

 

と感想をいただきました。

 

 

逆を言えば、

 

着眼点さえ理解すれば、

 

メキメキ腕が上がりますよ♪

 

 

料理が上達したいなぁと思ったら、

 

ますは上手な人に教わりましょうね!

 

【レッスン案内】

 

 

今月のおすすめレッスンの一つ、

 

野菜の天ぷら!

 

 

「外食で天ぷらを食べると、

 

胃もたれしちゃうんですけど、

 

つぶつぶの天ぷらは、

 

美味しくて、もたれませんね!」

 

 

そうなんですよね~!

 

油と小麦粉が、違いますからね!

 

 

サックリ揚げるコツを、

 

しっかりお伝えしますから、

 

山菜が出てくるこれからの季節、

 

 

覚えておくと、損はない...どころか、

 

人生お得ですよ!!

 

 

【野菜のレパートリーを増やそう】天ぷら

 

2019/02/11 (月) 10:00〜13:00

 

2019/02/25 (月) 10:00〜13:00

 

 

ご予約お待ちしております♪

 

 

 

料理教室のLINE@始めました!

友だち追加

毎日の晩ご飯を写真付きで配信しています♪

教室に来る気が無くても、ぜひご登録くださいね♪

※ご登録の方に「私の献立の立て方」PDFと動画をプレゼント中!

 

※最新の料理教室の日程はコチラ

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

 

高杉多希

 

<<次の記事<<

>>前の記事>>