開催☆あな吉手帳カフェ3月

火曜日は、あな吉手帳カフェin我が家。

 

 

あっちゃんが、

「カメを見て高杉さんにと思って」

とカメ付せんをプレゼントしてくれました♪

さっそく手帳に~☆

私を含めて参加者3名。

でも勢ぞろいしなかったので、ボチボチと始めて、

ゆるゆると手帳紹介したり。

思ったことをおしゃべりしたり。

 

その合間に、手帳の手直し。

 

ちょっと前に、書くスペースは全部右に移したのですが、

ペンホルダーが左端に…

やらなきゃやらなきゃ、と思っていたので、

おしゃべりをしながら、

バイアステープを縫い付けて、

ペンホルダーを作りました☆

 

一巻きだとプラプラするので、

安定させるために、

もうちょっと下にも付けようと思います。

 

 

あースッキリした!

希望者にお作りしてる雑穀ランチは、

つぶつぶ小豆ご飯、もちキビコーンスープ、

にんにくと生姜風味のポテトサラダ、梅酢煮レンコン。

 

参加者のひとみさんが妊婦なので、

造血作用があるという「もちアワ」入りご飯です♪

 

ポテトサラダも人気!

「野菜だけ?」に掲載してます。

マヨネーズが入っていないのに、

ジャガイモがモッツくなくて美味しいんです☆

 

写真奥に見える甘酒ビスケットは、ひとみさんが作ったもの。

 

サクサクで美味しかったです♪ごちそうさまでした!

 

「高杉さん、昨日東京だったんですよね?

FB見て、本当に今日で良いのか不安になりました(笑)。」

 

えぇ、そうですとも。夜行バスで往復ですけど、

 

今日の為に準備してたので、大丈夫です♪

 

でも、本当は後お二方、参加者がいる予定だったので、

その方々が欠席になったのは、

私のキャパシティと準備不足と疲れの分でしょう。

残念だけど仕方ない。もっとキャパ広げてやるぅ!

 

こんな感じで、ゆる~くやってる、あな吉手帳カフェ@弘前(非公認)。

 

雑穀ランチを食べに来たい人は、あな吉手帳も始めてくださいw

 

次回は4月12日(火)。

詳細はイベントのページへ。

 

これから始める人も、使ってる人も、ぜひご参加お待ちしてます☆