痩せたい?☆だったら油を摂ろう!

体についた脂肪がなかなか落ちない、

とお悩みのあなた!


今日はそんなあなたに、耳寄りな情報をお届けします🎵


キレイに油を落とすには?

服に付いた油汚れにはベンジン!ですよね!


え?違う?


では、こちらはいかが?

クレンジングオイル~❤


メイクがキレイさっぱり落とせます!


え?話が違う?


いえ、違わないんです。

体の脂肪を落とす、ヒントです。


ベンジンとクレンジングオイルの共通点は?

はい!油です!揚げ物万歳!!

 

 

油汚れは、

1.熱いお湯で流す

2.純度の高い油で流す

3.アルカリ性の洗剤で落とす

 

これを人の体に置き換えると、

1.熱を出して、体に悪い脂を溶かして出す

2.植物性の良い油を摂って、出す

3.体をアルカリ性にする植物性のものを食べる

 

つまり、体についた古い汚れた脂肪は、

植物性のもの主体の食事で、

新しくてキレイな、質の良い油を摂ることで、

洗い流すことが出来ます🎵

 

 

オススメの油はコチラ↓

つぶつぶネットショップでも取り扱いしています。 

 

「7:3の割合で菜種とごま油と合わせると、栄養バランスはバツグン」なんですって!

 

昔は、油が高級品でしたから、

脳の主成分・油の不足で、

(タンパク質不足、塩分の摂りすぎとか諸説あります)

脳内出血が死亡原因の上位でした。

 

今では、質の悪い油の大量摂取で、

脳の血管が詰まって、脳梗塞によるものが多くなりました。

 

つぶつぶでは、揚げ物、炒め物、ドレッシング…

油を使ったレシピがたくさんあります。

 

植物性の油と一緒に、食物繊維たっぷりの雑穀を食べると、

体は必要な油を吸収し、余計な油は排泄されていきます。

 

4月14日(木)は、腸までキレイになる発酵食品・甘酒を使った、

「甘酒ドーナツ&パンケーキの作り方」を、

つぶつぶ雑穀料理教室で伝授します♪

 

 

詳細はコチラ。

 

お問合せ・お申込みをお待ちしています☆