最近のつぶつぶ料理

最近は、今まで作ったことのなかった、

つぶつぶのメニューに、どんどん挑戦しています。

 

写真は、ヒエ粉のクリープパスタ☆

 

乳製品も小麦粉も使わずに、

全て植物性のもので仕上げています。

美味しくて、全然胃もたれしなくいんです♪

 

この他にも、

そば粉の大根もち、白菜とフノリのシチューのスープパスタ、ポテトスキンフライ、

マッシュポテトのムサカ、もちアワコーンスープ、コーンスープのポタージュ。

 

楽しみながら、どんどん作っています♪

作るごとに新しい発見があって、面白いです。

 

でも、一食に食べられる分しか作れないので、

なんだか時間が空いたときには、

作り過ぎそうで困ってしまったり(苦笑)。

 

そして、思い留まってたら、ちょっと足りなくなったりw

 

メニューの組み合わせを考えるのも楽しいです。

 

作るときも、教える時のことを意識して作るので、

失敗も経験になります。

料理教室で作るメニューも、練習を重ねています。

 

4月の体験クラス、高キビ・ビビンパ。

 

濃厚なのと、サッパリしたのと、

シャキシャキと、やわらかいのと、

色んな味と食感が楽しめます。

 

そして、栄養満点~♪

 

4月21日(木)10:30~

 

※詳細は雑穀料理教室のページへ。

そして、4月のスープクラスは、

「もちキビとニラのスープ」。

 

とっても簡単なのに、

奥が深いつぶつぶのスープ。

ぜひ、お家でも作れるようになってみませんか?

 

教室では、

大切な「塩」の話もお伝えしたいと思います。

 

4月26日(火)10:30~

 

※詳細は雑穀料理教室のページへ。

4月のスイーツクラスは、

甘酒ドーナツ&パンケーキ。

 

簡単な材料で、思い立ったらすぐに作れるスイーツ!

 

しかも、発酵食品・甘酒がメインだから、

腸からキレイになる、おやつです。

 

4月14日(木)10:30~

 

※詳細は雑穀料理教室のページへ。

美味しく食べて、キレイになって、環境にも良い、

つぶつぶのお料理。

 

ぜひ教室に足を運んで、

日常に取り入れてくださいませ~☆

 

お問合せ・お申込みをお待ちしています♪

 

問合せフォームはコチラ