参加☆リベロチャレンジでゴルフ

今日は子どもたちが、

「リベロ津軽スポーツクラブ」の、

リベロチャレンジのゴルフ体験に参加してきました。

 

風はあったものの、晴天で良かったー!

 

だって、親は見てるだけですから、

立ちっぱなしは寒いんですよ。

 

コーチの自己紹介、注意点、

ゴルフクラブの握り方を説明してから、

まずはボールにクラブを当てる練習。

 

テニスボールで慣らしてから、

ゴルフボールに切り替え。

 

ボールを体の真正面にして、

教わった持ち方で握る、

ということが、毎回崩れる子どもたち。

 

変なクセをつけて振らないように、

いちいち声かけをして、

結構ちゃんと当たってました。

芝目を読むような腕前じゃないだろ!w
芝目を読むような腕前じゃないだろ!w

その後は、パターを練習して、

1番ホールを4人でホールを目指しました。

 

思いの外、とんとん拍子で終わったので、

2回やらせてもらえました。

よかったね~。

 

親の私もやったことのないゴルフ。

 

ホールに遠い人からボールを打つ、

ボールを洗う器械や順番を決める金属の棒など、

初めて知るルール、道具に興味津々。

 

昔もこんな体験教室なんてあったのでしょうか?

 

ないような気がする…

 

ちょっとゴルフに興味を持った日曜日でした。

 

 

ちなみに、「リベロ津軽」さんのHPを拝見したら、

コーディネーショントレーニングをされてるんですね!

 

コーディネーションとは、運動神経のことです。

 

※画像をクリックすると、表示のページに飛びます→

 

 

ホホラカメでおススメしてる 、

メンタル(精神)、ビジョン(視覚)、コーディネーション、

3つのトレーニングをしてくれる、

「P-MVCあおもり」さんは、

毎週木曜日16:00~17:00で、

弘前市南富田町体育センターにて行っています。

 

日程の合わない人は、

「リベロ津軽」さんへ行ってみてもよいかも?