借りました☆図書館

日曜日の午後。

子どもたちが公園で遊んでいたので、

一人で図書館へ行きました。


借りてきた本はコチラ←


「家を建てたくなったら」丹羽修

→家を建てる話が出てるのですが、

旦那さんはイマイチどうしたら良いか、

どういう家が欲しいのか、

イメージが湧かないようなので、

借りてみました。

 

急に間取り集とか見てもダメなのよね。

自分の生活とか気持ちとか好き嫌いとか、

自分と向き合うことが必要なのよね。

 

「仕事が早くなるダンドリ&整理術」

日本能率協会マネジメントセンター編

→これに載ってた「立ちデスク」がイイナと思って。

その他にも、どうしても片付けられない人は、

諦めてこうしたら?とか、

お金を出して時間を買う発想とか、

色々参考になります。

 

「月3万円ビジネス100の実例」藤村靖之

→色んなワークショップや仕事の作り方が、

とても面白い(≧∀≦)

 

家作り、ウェディング、エコな道具、

温室、農業、撮影、チラシ配り…

 

えーこんなことも出来るんだー、

その発想はなかった…て思うものが、

たくさん載ってます。

 

「『お客様が応援したくなる飲食店』になる7つのステップ」久保正英

→実は前にも借りた本。

バイト先や自分の活動でも思うところがあって、

参考にと借りてみました。

 

私も弘前市の方々に応援される活動をしたいです!



家を出る時には、

最近借りててもあんまり読んでないから、

いっそ借りるのを、一回やめてみようか、

と思っていたのに、

きっちり一時間滞在して借りてきました。


私はやっぱり図書館が好きです♪