伝授しました☆チラシ作り

今日は、青森市のつぶつぶ料理コーチ、

小林たかこさんをお迎えして、

チラシの作り方を伝授いたしました!

 

皆さんはチラシが目の前にあった時、

どんな理由で手に取りますか?

Amazonでも「チラシ 作り方」で検索して119件ヒットしました。

 

それだけたくさんの人が、どういう風にチラシを作ったら良いか、

悩んでいるのかもしれませんね。

 

でも、読んで解決する人っていうのは少ないのかも。

 

だって、本というのは、読み手の理解の中でしか、内容が頭に入らないから。

 

たかこさんが作ったチラシを、

私が作ったチラシと比較しながら、

なぜ私はこういう風に作ったのか?

 

どういう風にしたら、相手が手に取りやすいか。

 

手に取った人が最後まで読みやすいか。

 

今までに本やネットで読んだりして得た技術や、

実際にたくさんのチラシを作った中での体験を、

お伝えしました。パンクしない程度に。

 

出来については、乞うご期待!

皆さん、4月に青森市内で配られるであろう、

5月の「ぽっかぽかキッチン」のチラシをチェックしてくださいね!

そして、お昼は4月の体験クラスでお伝えする、

高キビ・ビビンパを、

私・高杉&たかこさんで一緒に作りました!

 

スープは、ヒエとニラのスープ♪

 

いやぁ~美味しかった~!

 

具の数が多い分、面倒に感じますが、

作り方はいたってシンプルで簡単。

基本を抑えれば、誰でも美味しく作れます。

 

作り方は、4月21日(木)に開催予定の、

体験クラスでお伝えしますよ☆

詳細はコチラ。

 

ぜひ来てね!