もみの木でつぶつぶマザー&コーチミーティング

今日は十和田市のつぶつぶマザー、

石井ともみさんのお家に、

つぶつぶ料理コーチの小林たかこさん、

佐藤なおこさんとお邪魔して、

つぶつぶミーティング。

 

いつ行っても素敵なお家で、帰るのを忘れそうでした!

つぶつぶ初心者さん向けの体験クラスが今月から始まって、

ともみさんが青森市や弘前市で開催しようと話していた、

つぶつぶ体感会をやるかどうかから始まって。

 

思春期の子どもとの関わり方の話にまでなりました♪

 

こうやって、つぶつぶでつながって集まれる仲間が、

東京から離れた青森県で4人も要るってスゴイ☆

 

来てくれた人はもちろん、 

開催する私たちも楽しめる内容になるように、

準備も楽しみたいと思います。

男性陣は薪割りに。

風が冷たいのに、一向に中に入らない。

お昼は持ち寄りランチ!

私は、かぼちゃと豆腐スフレのキッシュと、

昨夜焦がしたので今朝作り直した高キビごぼう。

 

石井さんの旦那さんが作った、高キビ麻婆茄子春雨がめちゃウマ!

たかこさんのもちキビコーンのキノコグラタン、

なおこさんの高キビミートボールも美味しかった!

午後もお話をしつつ、私は次男と山へデート。

旦那さんはずっと薪割り。明日筋肉痛になるんじゃ?

 

おやつは、ともみさんが作ったイチゴソースのつぶプル・ブラマンジェと、

なおこさんのつぶプルのタルト。

 

濃厚なのにサッパリして美味しかった( *´艸`)

最後に女性陣でパチリ☆

 

左から佐藤なおこさん、私・高杉多希、

石井ともみさん、小林たかこさん。

 

この4人で、青森県につぶつぶの輪を広げていきますよ♪

野山を駆け回り、斧で薪を割り、

居心地の良い家で、体が喜ぶご飯をたべて、

帰るよーと言ったものの、

私を含めて全員腰が重い(笑)。

やだ、ずっと居たい~✨

 

帰りの車の中で、子どもたちは爆睡。

素晴らしい1日でした。

 

私も、皆が来たくなる家作り、します!

 

だから、料理教室に来てね( ≧∀≦)ノ

 

4月14日(木)甘酒ドーナツ&パンケーキ、

4月21日(木)体験レッスン・高キビビビンパ、

4月26日(火)スープクラス。

 

スープクラスは、初心者さん向けの体験クラスになるかも???

 

開催内容の詳細はコチラ。