最近のお買い物

最近いろいろ買い物しています。

 

つぶつぶ雑穀スープが美味しそうに見える、

素敵な器を探していたら見つけた小鉢。

 

実は、思い出の詰まった器なのです。

もう11年も前の新婚の時に、

さくら野のワゴンセールで、

2つ買ったお皿にそっくりなんです!

 

今はどちらも割れてしまってないのですが、

このタイミングで、また手元に来たことが、

とても嬉しく感じます。

 

見る度に、手に取る度に、ウフフなの。

こちらは、NTT?のポイントで注文した、

仕上げ馬付きのアイロン台。

 

今まで使ってたもののカバーがダメになって、

サイズが合うものを買ったはずなのに、

何故か合わなくて、アイロンが嫌になってました。

フックがついてて、クローゼットに掛けられます。

そして、ボタンプレスゾーンなるものがあり、

ワイシャツのボタンの裏側から、

ガーッとアイロンをかけられるそうです!

 

アイロン台も進化してるのねー!

それから、靴も買いました🎵

 

春休みに入ってすぐ、次男の汚くなった中ズックを捨てたんですけど、

もうすぐ新学期だというのに、新しいのを買ってなくて、

月曜日にバイトが終わってから買いに走りましたよ。

 

安売りしてたので、私用のも買いました✨

 

春コーデな靴です~❤

 

着る服も考えないと…

 

最近の流行のデカシャツで首もと出したり、

半端丈のズボンで足首をさらしたり、

七分袖で手首を出したりは、

寒いのが嫌いな私にはツライので、

独自路線で行きたいものです。

 

ただ、ゆっくり服買う時間が欲しいわ…

自然素材の~オシャレな感じで~❤

 

今日は市内の小学校で入学式。明日は始業式で新学期。

お天気も気持ちよくて、新しいことを始めたくなりますね。

 

あ、そんな方はぜひ、つぶつぶ料理教室にお越しくださいね(笑)。

お待ちしていま~す♪