21世紀男ツアー☆山崎まさよし千秋楽!

大好きな山崎まさよし様のライヴへ行ってきました!

 

なんと弘前市では初☆そしてツアー千秋楽~♪

 

子どもたちは旦那実家に預けて、

旦那さんと二人で弘前市市民会館へ。

 

ツアートラックとパチリ✨

高卒した年くらいの時に、

深夜のラジオから流れてくる歌声に、

すごいイイ曲だな~と涙して、

この人は誰だろうと調べてみたら、

山崎まさよし様でございました。

 

それまでは、中学生くらいの時に、

ドラマに出てて「かっこいい」とか皆が言ってたことは覚えてるけど、

全然興味が無くて、

歌う曲もそのころはドミノツアーとかだったと思うから、

少年隊ならヒガシ、kinki-kidsなら堂本光一派だった私は、

むさい感じを受け入れられませんでしたw

 

なので、顔からではなく歌声から入ったはずなのに、

よく考えたら、濃い顔好きだったわwww

異性に対する、理想と現実の違い。

 

旦那さんを好きになったきっかけも、

19歳頃に再会して(高校の1個上)、

「まさやんに似てる!?かっこいい!」と思ったからw

顔が濃くてよかったね、旦那さんw

本日のセットリスト。

 

「シングル1枚でツアーに出てしまった」とは本人の談ですが、

新しいアルバムの楽曲ではないので、

そんなにCD買ってない私も、ノリノリで全部口パクしてました。

 

まさかの「××しようよ」からのスタートで、

テンションを上げていっての「心拍数」とか。

涙腺やばかったー!

 

というか、「FatMama」で飛んだり跳ねたりしたけど、

市民会館であんなんしたの初めてだわーw床が心配になったw

 

まさやんの声の高音域も好きだけど、

子宮に響くような重低音が大好きなので、

「花火」とか、キター(゜∀゜)!て感じでしたよ☆

 

 

いやもう、どの歌も素敵過ぎて、

高揚状態×放心状態なのに、

一生懸命アンケートを書く私。

 

…貞子かw

 

中村キタローさんも白い帽子に白いジャケット、

七分丈のストライプのパンツ、裸足に白い革靴で、

チョイ悪じゃなくて、いたずら好きそうな悪オヤジw

 

江川ゲンタさんは、年末年始あたりに病気されて、

お休みしてたけど、復帰できたらしく、

少し痩せて、髪が生えてた!禿じゃなかった!!w

フッサフサしてて、ロマンスグレーなのに、

半ズボンというギャップw

Live in Package(会場限定盤)も注文したよ!

ライヴの演奏、歌、MCまで全部収録したCDが買えちゃうのです♪

 

旦那「CDとライヴで、歌の劣化が全然無いのがスゴイよなー。

歌とか切り貼りした歌手とか結構いるのに、まさやんスゲーなー。」

と言っていました。自信があるから出来るCD販売ですよね。

 

正直、ライヴはまさやんしか行ったこと無いので分かりませんが、

巷のアーティストと呼ばれる方はそういう人もいるのでしょうね。

 

届くのは月末かと思うけど…しばらく車の中は、山崎まさよし月間です。

 

会場限定盤の注文先をゲットするのに必要な会員証には、

ファンクラブ15年以上在籍のゴールドカードを提示しました☆

 

えっへっへ。でも、1番前を陣取ってた50代の女性陣はもっと長そうだわ…

 

会場に来てたのは、下は9歳から、上は70代の男性まで!

本当に幅広い層に愛されていますね☆

市民会館を出る前に、

ドラえもんと山崎まさよし様のパネルと記念撮影。

今考えたら、ドラえもん抜きにしてもらえば良かった!

 

ドラえもんの左側へ、

旦那さんに立ってもらって写真撮ったけど、

背格好も似てて、親戚っぽいw

 

江川ゲンタさんも「あと2週間後だったら桜が咲いてたのにー!」

って言ってたけど、さくら祭り期間中にライヴやったら、

駐車場もホテルも空いてませんからー!

 

でも、本当に弘前まで来てくれてありがとう!!

また来週でもいいから来てね!!!(笑)