開催☆あな吉手帳カフェin4月

今日は、ココス弘前高田店で、

あな吉手帳カフェ@弘前(非公認)in4月でした!

 

初心者さん3名で、あな吉手帳ユーザーは私のみ、という、

ホームなのにアウェイ?

さながら講座のような感じで進みました。

 

実物(私の手帳)はだいぶオリジナルになっているので、

本を見ながら、こういう風に作っていくんですよー、

と一緒にフセンに書き出して仕分けしてみたり。

 

「こんなにいっぱいやることあった…」

 

そうなんですよねー。

いっぱいやることあって、その下にやりたいことが埋もれて。

でも、書き出して整理してみれば、なんだか出来そうな気がするから不思議。

 

保存バインダーも2冊、お嫁に行きました~。

お買上げありがとうございます~☆

 

手持ちのA5ファイル(20穴?)を使っているAさんは、

かわいいマステやフセンなど、色々持ってました。

 

付せんケースにちょうど良いサイズ!のケースは、

百均の薬ケースだとか。

中仕切りを外したら、とっても収まりが良い具合に。

 

こういう発見をするのも楽しいですよね~♪

和風って書いてたから、てっきりキノコスパと思ったら海鮮だった罠。
和風って書いてたから、てっきりキノコスパと思ったら海鮮だった罠。

午前中は、あまり脱線せずに、ずっと手帳の話をしてました。

 

食事を挟んでからは、

つぶつぶやコラージュセラピー、眼のトレーニングなど、

皆さん本当にこのブログをチェックしてるな~嬉しいな~と思いながら、

あんまり熱く語り過ぎないように、注意しながらお話しましたw

 

それでも、

子育てとか生き方のセミナーだったの?

っていうような内容になってました(汗)。

 

聞かれると、つい答えたくなって。

でも。1つのことを話すと、あれもそれも全部つながってるから、

どこまでで収めようかな~って思いながら。

 

まだまだお勉強中ですが、

その話の中からそれぞれに響くものを受け取っていただけたようで。

 

 

手帳も、整理整頓も、つぶつぶも、コラージュも、シュタイナーも、眼の事も、

学びを深めるほどに、

全部つながってる!真実はいつも1つ!って思います。

 

今回はあな吉手帳初心者のお三方も、

次回会うときにはどんな手帳になっているのか楽しみです♪

 

手帳が変わって、生活が変わって、人まで変わってるかもねー☆

 

私も、新しい手帳カバー作るぞー!!