作りました☆お稽古バッグ

今日は新年度始まって初の、

シュタイナースクールの2年生の会でした。

 

今月から使い始めたフォルメン帳。

色鉛筆やクレヨン、平筆など、

家に置いておくにしても、持って出るにしても、

ちょうど良い入れ物や置き場所が無くて、

どうしよっかな~という状態でした。

 

そこで。

先日、駅前の「かしわや」さんへ行った時に見つけたのが、

この信号機と横断歩道の生地!

男の子って感じだけど、キャラっぽいものじゃなくて、

簡素なデザインが気に入りました!

 

今日の朝から縫い始めて、

次男を送り出すまでに間に合わなかった…

 

色鉛筆と平筆を入れるポケットは、

表からは目立たないデザイン。

思いがけず複雑な構造になってしまい、

作るのに時間がかかりました。

 

完全オリジナルですよ。現物合わせで作りましたからw

ちなみに、青が長男、黒が次男。

 

横断歩道は、生地の端にデザインされてましたが、

袋にしたときに端だと分かりにくいので、

中央寄りになるように縫いました。

 

ほぼ思った通りに仕上がったので、大満足!

 

このまま掛けて置いておけるから部屋もスッキリ!

(今までダンボールに入れてた)

 

週末シュタイナー・スクールは、1年生・2年生・4年生で月一回開催しています。

興味のある方は、イベントのページをのぞいてみてくださいね。