お買い物☆座布団

先日、座布団をインターネットで注文して、

1週間ほど?で届きました!

 

一緒に写ってるのは、

別々に買ったプリンターと炊飯器の内釜。

 

その話は別記事で。

 

で、買った座布団は裸んぼ。カバーが必要でした。

綿100%とかリネン100%とかは、

一枚1000円で、座布団と同じ値段…

 

そこで!

こんな感じで、もう本当にずーっと押入れに入ってた、

黄色いシーツ(たぶん母親にもらった)を、

座布団カバーにしました!綿100%!!

 

ここで、お気づきの人もいるかもしれませんが、

座布団は5枚。カバーは3枚。

 

2枚足りな~い…

 

そこで!

ベルメゾンで買ったけれど、

布団よりも小さかったのか、ゴムが強いのか、

布団を入れると布団がたわんでしまって、

肌触りは良いけどお蔵入りになっていたリネンのカバー。

 

押入れに仕舞っているよりも、毎日使うほうが、

シーツも喜ぶはず!と思い切って、ザックリ!

 

いやーん♪思いがけなく素敵な仕上がり~ぃ♪

 

ちなみに、買った座布団はコチラ↓

 

エブリ寝具ファクトリー(熊井綿業)

昔ながらの綿座布団 生成り 座布団 銘仙判(55×59cm)

 

ふっかふか過ぎて落ち着かないくらい(笑)。

 

レビューでは、「臭いがキツイ」みたいなことを書かれていたので、

恐る恐る袋を開けてみたけれど、なんてことない匂い。

 

私は、草のにおい?って感じだったけど、

次男→お父さんの枕のにおい(そば殻枕です)。

夫→ライスセンターでかいだ籾殻のにおい。

だそうです。自然の綿の匂いってことですね。

 

さぁ、うちの座布団に座りたい人、匂いを嗅いでみたいは、

料理教室へ来て下さいね~(爆)☆

 

料理教室のページはコチラ

お待ちしてマース!