未来食おさらい会@青森

僕~はぁ~ここぉ~に~い~る~ぅ♪

どうも、山崎まさよし月間継続中の高杉です。

車で往復2時間、ずっと歌いっぱなしでした。

まさやんの歌を歌うと、バイオリズムが上昇します。

 

※ちなみに、大好きなコブクロの歌で下降します。

好きなんだけどなぁ~。

 

さて、車で一時間掛けて向かったのは、

青森の未来食スクールに参加したメンバーで、

月1回集まって開催している、おさらい会(平日)。

 

習ったけど、家で作るのはイマイチ気合が入らなくて、

全然作らないメニュー、って結構あるんですよね。

でも東京まで行って習ったのに、それってもったいない!

 

今月のテーマは中華!

みんなで集まって作ったのは、コチラ↓

美味しすぎる仕上がりに破顔する、

つぶつぶ料理コーチの小林たかこさん。

 

焼き立てを試食しましたが、

いやもうそれくらいに美味しかったんですよ!

熱々を頂いて、「コレは叉焼…!」と思いました。

この美味しさを皆に伝えたくて必死に写真を撮るたかこさん。

 

の隣にいるのは、私。ではありません(笑)。

撮影してるのが私ですから!

奥にいらっしゃるのは、めぐみさんです♪

 

そのお隣は、同じく料理コーチの佐藤なおこさん。

 

場所を提供してくれたユキさんのお嬢さんが、

高キビ麻婆ナスに手を伸ばしてますね♪

めぐみさんと入れ替わって、撮影してもらいましたが、

逆光で暗く写ってしまい、お家で色々調整しました。

 

ユキさんが相変わらず美人で眩しい…

なんだろう…私にはない穏やかさ…

 

しかもうっかりデカレンズの眼鏡してるなー私。

チキショウ。私も裸眼視力を上げてやる!

「眼鏡外したら美人!」とか言わせないw

そしてラストはもちろん!デザートです!

 

私が作ったのは中央の、ノンエッグタルト。

未来食スクールの応用で習う、リッチなお味です♪

 

めぐみさんのタルトタタン。

ユキさんのパウンドケーキ。

なおこさんのヒエごませんべい。

たかこさんのかしわ餅。

 

お皿が木っていうのも、センスがイイですね。

スプーンも、不思議な風合いの凸凹。

 

すっごいお腹いっぱいなんだけど。なんだけど。

 

気持ち悪くないんですよ。

それが、つぶつぶのすごいところだなーと思います。

(バイト先でパスタ食べたり、外食してお腹いっぱいになった時って気持ち悪い…)

 

また来月のお約束をして帰宅しました。

次回はお弁当回ですよ。何作ろうっかな~♪

 

お弁当にもピッタリの高キビ・ミートボールのクラスもあります♪

つぶつぶ料理教室の詳細はコチラ

 

皆さんもぜひ、つぶつぶの輪に加わって、

イキイキ・キラキラ・ワクワクしませんか?

お申込みをお待ちしております♪