プチストレスをなくすと毎日幸せ☆

座布団のレビューとカバー作りは先日書きました。

 

今回は、プリンター。

 

CANONのPG6930を買いました☆

 

もう、ずーっと買い換えたかったんです!

それも、前のを買い換えてから、割とすぐに!!

 

なぜかというと…

右の白いのが、今回買ったMG6930。

左の黒いのが、今まで使っていたMG6330。

 

その前に使っていたMP800が大変優秀で、

何もかも気に入っていたのですが、

電源ボタンがご臨終になり、

しかも年末の一番使う時で、

修理に出してられないね、

MP800良かったから次もCANONで~、

と買ったこの子がかなりの問題児。

 

タッチパネルに操作をほぼ頼っているのに、利いたり利かなかったり。

そのたびに電源を落として、コンセントを抜いて、電源を入れて…

それでも操作できないときは、「捨てるぞゴルァ…」と言って操作してると、

なぜか動き出したりして。聞こえてるの?

そして、ここ何ヶ月かは、

まっすぐの縦線を印刷すると、ズレる!

これが、几帳面と分析される私には、

すっごいストレス!!!

 

極めつけは、黒のインクが出なくなってしまったこと。

 

一番使うインクで、純正インクタンクにインクを詰め替えて使っていて(インク高いよね!)、

使用期限内の純正インクに換えたあたりに、これだもん…

 

堪忍袋の緒が切れた感じ。

 

これまでも印刷が乱れてるのを眼にするたびに、

「買い換えたいな~×2」と呪文のように唱えていましたが、

この印刷したのを旦那さんに見せて、

「もう新しいの買う~!」と叫びました(笑)。

 

新しいプリンターを探すにあたっての重要事項は、

タッチパネル操作ではないこと。

 

そしたら、またCANON…でも最高位機種ではなく、

一個下の機種といった感じ。

またインクタンクの種類変わったよ…互換インク早く出て~。

 

写真は、古いのを尻に敷いた新しいプリンター。

ちょっと大きさがスリムになったのですね。

白くなって部屋も明るく…というか、

普段はホコリ避けに布でカバーしてるから見えないけどね。

今回買い換えて印刷してみたら、すっごーくキレイ!

まっすぐの線が乱れてないよ!!

ボタンがちゃんと機能するよー!!!

 

機械としては当たり前のことなんだけれど、

なかなか買い換える踏ん切りがつかなくて、こうなりました。

 

でも、印刷するたびに、

「また曲がってる…」「なんで動かないの…」「使いにくい…」

小さくてもストレスを感じているなら、

そこは改善できるんですよね。

 

だってさ。

 

プリンター買えるお金あるでしょ?

 

あるお金をケチって使わないで、

ストレスを感じながら呪詛を吐いて時間を損するよりなら。

 

使いたい機能に見合ったものを買うためにお金を使って、

使うたびに「わーキレイに印刷できたーちゃんと動くよー☆」

って言ってた方が、絶対人生の時間を得する!!

 

そんな風に使うお金をくれた旦那様に感謝♪いつもありがとう♪

「最近色々買い物してるね」って遂に言われたw

でも、段々そろってきたからか、欲しいものが段々減ってきたよ☆

あとは家だなw←デカwww

 

料理が上手くできない。

健康に気を使うと家族が喜んでくれない。

そんな悩みをお持ちの方は、悩んでる時間があったら、

つぶつぶ料理教室に来てね!