開催☆高キビ・ビビンパクラス

つぶつぶ料理コーチの高杉多希です!

 

昨日は、「月刊つぶつぶ」の表紙メニューを作る体験レッスン、

高キビ・ビビンパクラスでした♪

 

作り方だけを見ると、

うわ…めんどくさそう…と思うかもしれませんが、

やってみると、切って茹でて和えるだけ、

といった感じでとっても簡単。

 

しかも…

料理教室では、目の前で作っていく様子が分かるので、

より一層分かりやすく簡単になります。

 

なぜかというと、自分が作るときに、

そのイメージを思い浮かべることが出来るから。

味のゴールを知ることが出来るから。 

 

どうなったら完成なのかを考えられないと、何も出来ないのです。

これは、料理に限ったことではありませんね。

 

今回も美味しくって、お茶碗2杯のご飯もペロリと平らげました☆あぁ~幸せ~♪

参加してくれた、えいこさん☆本当にありがとうございました~!

今回使った春菊は、カブで買った有機栽培のもの。

 

冷蔵棚に、小さいけれど、

有機栽培のコーナーがあります!

 

皆さんも買って応援!

お買い物は投票ですから!

 

お店というのは、よく売れるものが店頭に並びます。

安心して買える食材が手軽に買えるようになってほしいなら、

ぜひチェックして買ってくださいね♪

表紙のメニューを使ったテキスト無料の体験レッスン、

毎月開催しております。

 

いち早く日程を知りたい方は、

メルマガ「ホホラカメ通信」を配信してますので、

hohorakame@gmail.com

に一度メールくださいね♪

 

来月は、アスパラガスとヒエのポタージュです。

詳細はつぶつぶ雑穀料理教室のページで♪

 

あなたにお会いできるのを楽しみにしています☆