つぶつぶエライ☆懇親会に参加して

昨日は小学校の参観日。

夜は、先生方の歓送迎会兼育成会親睦会。


おニューの手作りワンピで✨

超可愛い~❤満足な仕上がり。

今度からこの路線の服を増やそうかな🎵


こういう会には初めて参加したのですが、

会場が某ホテルということなので、

きっと対応してくれるはず!と思い、

ベジタリアンメニューでお願いしました。


どんな料理が出てくるのかな~?

写真には撮らなかったけど、〆にお蕎麦も頂きました。

 

つぶつぶ以外のベジタリアンメニューを他所様で頂いてみて、

つぶつぶメニューの幅の広さを実感しました!

 

野菜だけのフルコースって、なんだか物足りない…

 

普段(というか、最近の料理教室で)作るメニューの方が、

美味しくて豪華でお腹いっぱいになる!

 

これってやっぱり、雑穀の懐の広さなんでしょうね♪

 

しかも、ビーガン仕様だから、

どのレベルのベジタリアンにも対応できるし。

(今回は肉・魚のみ除去でした)

 

ホテルの料理人の方にも、

ぜひ、つぶつぶ雑穀料理教室に参加、

してほしいですなщ(゜▽゜щ)カモン

一緒のアパートの方と一緒に帰る約束をしたのだけど、

その方が全然帰る気配がなくて、

お付きあいしてる間に日付は変わり。

 

〆は、鍋ラーメンに(^o^;)

分け合って食べました。

チャーシューは食べたい方にご進呈。

 

帰ったら2時近く!?

ううう、眠い。こんなに遅くなったの久々…

楽しかったから良かったけどね。

 

そんなこんなで、つぶつぶの凄さを実感した夜でした!

 

一緒に参加した先生方や保護者の方も、

「お肉とかお魚食べないんですか?」

「普段はどういうもの食べてるんですか?」

「お酒は?コーヒーは?」

と興味津々で質問してくれて、

いつも「つぶつぶ」してる方とばかり交流してるので、

ベジタリアンの認識というか、そういうのを久しぶりに知ることが出来ました。

もちろん「雑穀料理の教室をしてるんですよ♪」と宣伝してきました☆

 

ベジメニューなのに豪華で、お腹いっぱい、

しかもスイーツ付き☆のランチが食べられる料理教室は、

弘前市では我が家だけ!

ぜひ参加して、自分でいつでも作れるようになりましょう!

 

つぶつぶ雑穀料理教室の詳細はコチラ