初回参加者限定☆体験レッスン

今日は、つぶつぶの講座に初めて参加する方限定の、

体験レッスンでした!

 

作るメニューは、

もちキビとブロッコリーのスープ。

 

とっても簡単で美味しくて、また作りたくなる味♪

 

シェアランチは、ワカメと生姜のもちアワ入りご飯、

ゴボウの味噌漬け、もちキビポテト、高キビミートボール。

 

2名の方が参加してくれて、嬉しい感想を頂きました☆

「思っていたよりカンタンでおどろきました!

実際に見ないと(体験しないと)わからない部分もあって、すごく勉強になりました。」

 

そう!どうやって手間を掛けて美味しくするんだろう?と思う方もいるかと思いますが、

「つぶつぶ」のモットーは「最小限の入力で最大限の効果」(だったかな?)。

でもそれは、手を抜くということではないのですよ~?

 

「やわらかくて食べやすいので、家族にも作ってあげたいと思いました。

雑穀の種類によって炊き方が違うので、なかなか難しそうだなぁと思いました。」

 

 

家族みんなで楽しめるつぶつぶ料理。ぜひ作ってみてくださいね~☆

 

食べてみたことの無い雑穀おかずなどは、

最初は難しいかもしれませんが、

いろいろな雑穀の炊き方も、コツを覚えれば簡単。

料理教室に足を運んで、

見て食べて聞いて、体験して覚えてほしいです。

 

デザートは、甘酒アイス☆

(写真が上手く取れなかったので、違う日に撮影したものです)

 

あー幸せ♪

 

次の料理教室は来月。

5月10日(火)基本の甘酒の作り方です。

 

あま~い甘酒が作れれば、

この甘酒アイスも簡単に作れますよ~。

 

詳細はつぶつぶ雑穀料理教室のページで。

 

お申込みお待ちしております♪