突然に秋田旅行1☆大森山動物園

それは4月30日の出来事。

 

私「大森山動物園に行きたい。」

 

前から誰に聞いても「あそこイイよ!」って聞くし、

このゴールデンウィークに行きたかった、

秋田のバアちゃん(旦那の)は行けなくなったし。

 

この日なら行けるじゃん?

ゆっくりした行程がイイから、泊まっちゃおうよ!

 

ということで、楽天トラベルで予約して、5月2日に出発!

秋田もまだ桜が咲いてましたよ。

お昼は、動物園のすぐ近くの「お食事処 天吉」。

私は鍋焼きうどん。

玉子はほぼ生…よく煮てもらえば良かったな。

ちょっとまぁ昨日から発症した寝不足による不調もあり、

温かいものを欲しました。食べたらめちゃ暑い!

次男はカレーライス450円。

 

長男のエビフライ定食は950円。

 

衣が薄いフライでした!

なのに大きい!しかも3本!

 

次男に1本譲らせました~。

旦那さんの、ホルモン定食550円+ご飯大盛50円。

 

秋田市内は、何故かモツとかホルモン屋さんが多いみたい。

 

全員で2550円。なんてリーズナブル…✨

そんなこんなで、着きましたよ!大森山動物園!

 

大人720円、高校生以下無料!

 

年間パスポートで1230円って、2回で元取れる✨

って、なかなか行けない距離だけどさっ。

園内もまだ八重桜が咲いていましたよ🌸

タンチョウとメンチ切り合う旦那さん(笑)。

 

やるってのか?やるってのか?

ねぇ、カンガルーとこの近さってイイの?大丈夫なの?

この象さんのコーナー、餌やりが出来るのですが…

この穴から象さんが鼻で吸い込むのですが、

シュゴー!と音が聞こえました!

 

ダイソンも真っ青の吸引力にビックリ!

このインコ。

 

クチバシで餌をくわえた状態で、

網に引っ掛けて、足で三点支持してあがっていくの。

 

あんまり見事で、かえってシュール。

ってか、お前飛べるんだから飛べよ(笑)。

長男お待ちかねの遊園地・アニパ。

 

1回300円。回数券だとお得。

始めにやったのは、水鉄砲の。

 

イスに座ってませんね。

そして両手撃ち。

 

プロの犯行です。

初めての船のやつ。

 

長男が「チン●ンが!チン●ンが!」と叫んでいました。

いわゆる、タマヒュンという現象と見られます。

 

次男は上がる時は手を上げて楽しんでるのに、

下がる時は猛スピードで手すりを掴んでて爆笑。

子どもたちがあんまり楽しそうで、

私もジェットコースターに乗りました!

 

久々!何年ぶりだろ~❤

今時期が繁殖期らしい孔雀の、

全開の求愛を受けてきました✨

 

すごいなぁ~キレイ~✨

 

旦那「なんでここまで進化したんだろうな」

 

やっぱりモテるためですよ。

園内のオブジェでポーズを決める次男。

 

ザ・クジラに乗った少年。

なんか色々なアート作品がありたしたよ。

これなんて、金銀のおたまじゃくし!

 

あんまりよく出来てて、

一瞬本物かと思いましたよ!

一番のお目当ての虎は、

小屋の中でうっすらとしか見えませんでしたが。

 

園内は傾斜も緩やかで、

雰囲気ものんびり和やか。

 

皆が「イイよ」と勧めるのが分かる気がしました。

 

子どもたちが子どもなうちに、また来たいです。