外食続きで気がついたこと

最近、家の打ち合わせがあったり、

遠出したりして、外食する機会が多いです。

 

そのたびに、なるべく体に優しいものをと選びつつ、

そうとばかりも言っていられず、

色々なものを口にしていて、

とても素晴らしいことに気がつきました。

 

それは…

家で食べるご飯が、うまーーーーい!!!

 

ということ。

 

秋田1泊2日の旅から帰ってきた日の晩に食べた、

玄米ご飯がめちゃめちゃ美味い。

食べながら叫んでしまうほどに。

 

昨日の夜はリアルにこれだけだったけど、

十分満足でした。ヘイワの圧力鍋さん、ありがとう!

美味しいことが当たり前で忘れていたけれど、

伝統製法で作られた調味料を使い、

宇宙のルールに沿って調理した、

雑穀と野菜の食事は、

体がルンルンするんです。

 

そう、ルンルンするんです。

 

体に優しい食事=油控えめ、減塩で物足りない。

 

野菜ばっかりの食事には、そんなイメージでしたが、

つぶつぶの料理は油も使うし、塩もしっかり。

お腹いっぱい食べても胃もたれしない。でも満足。

 

しかも、こんなに豪華な料理をつくることも可能。

けれど、簡単なのですよ~♪

美味しいものを作るには、手間と時間を掛けて、

複雑なレシピを駆使し…

 

なんてのは、つぶつぶの料理には当てはまりません。

 

参加していただいた方にも、

「シンプルにすればいいだけだったなんて感動(*˘︶˘*).。.:*♡...」

という感想をいただくくらいにシンプルです♪

じゃあ適当にやれば出来るのか?と言ったら、

それは違って、スポーツにルールがあるように、

料理にもルールがあります。

 

レシピには載っていない、そのルールを知れば、

どんなお料理にも応用できて、

美味しいご飯が毎日食べられます。

 

美味しい料理を食べて、健康になる。

今よりイキイキとなって、

あなたがしたいことは何ですか?

ぜひ料理教室に来て、あなたの夢も聞かせてください☆

 

料理教室の詳細はコチラ☆

 

お会いできるのを楽しみにしています♪