大好評❤つぶつぶランチ会

木曜日に、つぶつぶランチ会を開きました!

スープは、今月の体験レッスンのメニュー、
アスパラガスとヒエのポタージュ❤
何故か水分が多くて(取り立てて瑞々しかった?)、
塩をもう少し足せば良かったかも!
味見が足りなかったー!
だってウッカリすると、ごくごく飲んじゃうから(笑)。
後ろのおかずは…

水菜とキノコソテーのサラダ、

ミレットペペロンチーノご飯、
鳩麦のゴマクリーム和え、
大根のべったら漬け。
サッパリ系が増えてきて、夏が近づいてる感じがします✨

ミレットペペロンチーノご飯は、
特に簡単で美味しくて、
来てくれたKさんに、おにぎりにして持たせたら、
食べた家族にも好評だったとか!

久しぶりに会ったKさんは、なんと四人目妊婦!
最近よく聞くね、四人目!私も、あやかりたい!

いつも来てくださるYさんと、
お腹をなでなでさせてもらいました❤

キノコソテーのサラダの上にかかってる、

ヒエ粉マヨネーズが…めちゃウマ!
カブでマヨネーズ入れを買ってきた甲斐があった…✨
まだ残ってるから、サラダ率がグンと増えました(ФωФ)

デザートは、大麦コーヒーゼリーと、

白ごまと抹茶の甘酒アイス~✨
コーヒーゼリー、密かに好きなんです❤
この「とろんプルン」が…たまらん。
来月の体験レッスンは、甘酒スムージーですが、
終了後にプラス1000円で、参加者のみが参加できる、
スイーツ会を企画!何を作ろう?何が食べたい?
今から腕を磨いて、いっぱい作って、いっぱい食べておかなくちゃ!