開催☆初回受講者限定体験レッスン

火曜日は、つぶつぶ初回受講者限定の体験レッスン。

 

ニンジンとキヌアのつぶつぶスープでした。

 

しょっちゅう食べてる私としては、

今日も美味しく出来たな~っていう感じでしたが、

お客様の反応は…

「雑穀と野菜で、こんなに美味しくなるんですね!」

と嬉しい反応☆

 

しかも、「とっても簡単でビックリしました」と感想いただきました。

 

伝えたいことがしっかり伝わっていて、嬉しい☆

 

ちなみに、今回のシェアランチのメニューは、

黒米とヒエと大根のご飯、もちキビポテト、

はと麦とニンジンとインゲンのごまクリーム和え。

そして、デザートは甘酒アイス~♪

 

スペシャルバニラバージョンと、抹茶の二種類。

 

これでノンシュガーだなんて!

と毎回食べるたびに思う甘さです。

 

参加してくれたお二人とも、

「つぶつぶ雑穀スープ」の本をお買上げいただきました。

早速おうちでも作ってくれたかな?

 

実はこの日、長男がどうしても学校に行きたくないというので、

お休みして家におりました。

 

そして朝からもちキビポテトを作って、

今日も美味しく出来た~♪と思っていたら、

なんと!

スープに使う予定の玉ねぎまで使い切ってしまった!

 

仕方がないので、長男に留守番をさせて、カブまでひとっ走り。

その間にお客様がいらして、長男が対応しました…

こうなることが分かっていたのか、いないのか…

 

準備は綿密に、当日は余裕を持って。

ただし、暑くなってきたので、作り置きもほどほどにして、

なるべく出来立てを召し上がっていただきたいなぁと言う思い←言い訳?

 

来週は、高キビミートボールの会と、

体験レッスン「ヒエとアスパラのポタージュ」の会があります。

材料やレシピの確認など、出来るだけ前もって準備をし、

当日バタバタせずにお客様をお待ちしたいと思います。

 

高キビミートボールの会は、残席3名、

ヒエとアスパラのポタージュの会は、残席1名です♪

 

詳細は雑穀料理教室のページへ。

ご興味のある方はお早めにお申込みくださいね♪

お待ちしております☆