大絶賛☆高キビミートボール

高キビミートボール、うるちアワそぼろ2種、キノコソテーのヒエ粉マヨサラダ、五穀ご飯。
高キビミートボール、うるちアワそぼろ2種、キノコソテーのヒエ粉マヨサラダ、五穀ご飯。

火曜日の料理教室は、高キビミートボールのレッスン☆

 

ママンさんと、運動会の代休のお嬢さんが来てくれました♪

 

作り方のコツをお伝えするたびに、

「へぇ~!」とか「えぇ~!」とか、

良い反応をしてくれるママンさんと、

とても楽しい時間でした。

 

できたミートボールを食べて、

「…おいしい…っ!」と口に手を当てて感動していただけて、

その一言で私の腕もメキメキ上がりそうです。

 

レッスン後の感想でも、

「作り方のコツや、本に書いていないポイント等、いろいろ勉強になって、帰ってからすぐにでも作りたいと思いました。」

と書いて頂き、料理コーチとしては嬉しい限りです。

作ってみた感想も楽しみです~♪

こちらは、来月の初回者限定☆体験レッスンで作る、

キャベツとヒエのスープ。

 

お嬢さんがふんわりと煮えたヒエを見て、

「あたたかい雪みたい」と素敵なことを言ってくれました。

 

キャッチフレーズになりそうです。

そしてデザートは、甘酒クレープの甘酒ソースがけ。

 

お嬢さんも来たので、サービスで甘酒アイスも添えて。

 

御嬢「これ、おいしいねぇ。家でも作って。」

ママンさん「(甘酒を作る)炊飯器がもう一台ないとねぇ。

あ、(御嬢)ちゃんからパパに言ったら買ってもらえるかも!」

 

甘酒用の炊飯器を買いたい方は、娘さんを連れて来てくださいw

「家でも甘酒アイス食べたいから、炊飯器もう一個買って☆」

と、娘さんにおねだりして頂きましょう(笑)。

来月のスイーツクラスは、甘酒アイスの作り方です。

さらっと、甘酒の作り方もお伝えします。

 

でも、来月の体験レッスン☆甘酒スムージーの作り方の方がお得かも!?

2000円でスムージーの作り方、の後に+1000円で、

体験レッスン参加者限定で、スイーツ会を実施します!

 

ティラミスにしよっかなー?つぶプルのタルト?和菓子もいいし…

甘酒アイスはもちろん、ミルクレープもいいよね~。

 

まずは、腕試しに全部作って~、作ったら食べなきゃだよね~?

まさしく、美味しいお仕事、させていただいております♪

 

料理教室の日程や詳細は、雑穀料理教室のページで。

お申込みをお待ちしております♪