6月のつぶつぶおさらい会

昨日は青森市のつぶつぶ料理コーチ、

佐藤なおこさんのお家にお邪魔して、
未来食スクールに通ったお仲間と、
つぶつぶを作って食べよう会✨
つぶつぶのレシピは3000以上あるので、
作ったこともなければ食べたことがないメニューも。
なので、基本的にまだ作ったことのないものに、
各々が挑戦します。今回のテーマはパスタ!
出来上がりを並べたら…豪華!
まるで『ボナつぶつぶ』です!

私が作った高キビのミートソース❤

トマトではなくキャロットソースを使います。
まるで、というか、
ミートソースそのまんまの味です。美味!
それでいて全然しつこくない✨
ミートソースって、トマト味だと思ってたけど、
違うんですねぇ…

ゆきさんが作った、黒米黒ごまパスタ。

レモンが入ってるので、見た目に反して爽やか✨
でも、ゴマペーストで濃厚❤

なおこさんは、素麺の薬膳パスタ。

お腹に優しい味わいでした。
私がロングパスタ、
ゆきさんがフィットチーネ?平打ち麺、
なおこさんが素麺と、
全員違う麺なのも面白かったです。

デザートに、スイーツ会で作ったティラミスも持参。

なおこさんが、きなこムースを作りましたか、
盛り付けが上手くいかなくて、
撮影は許可が下りませんでした(笑)。

ゆきさんの愛娘ちゃんも、

我慢できずにつまみ食い。いや、実食?(笑)

お口の周りが、とっても美味しそうになってます(^∀^)

 

どれも美味しくて、でも大人3人、小人1人では食べきれず~。

いや~でも美味しかった!これはまた家でも作ろう♪

 

ごちそうさまでした!

ありがとうございました❤