甘酒アイスのレッスン

木曜日は、甘酒アイスのレッスンでした!

 

甘酒の作り方の説明と、アイスの作り方。

 

デモンストレーションはプレーンタイプのみにして、

試食は豪華4種類!

黒ごま、抹茶、レーズン、白ごまです。

 

私が一番好きなのは抹茶☆

ちなみに、アイスはデザートで、その前のランチは…

 

高キビミートソースのスパゲティ♪

 

ミートが入ってないのにミートの味!

不思議ー!

 

その他は、キヌアと小豆のスープ、大根の炒り煮、

蒸しキャベツとピンクグレープフルーツのもちアワドレッシング和え。

 

どれも美味しかった~♪ごちそう様でした!

 

 

お客様の声

「甘酒アイスの作り方が簡単で、自分でも作れそう」

「デモンストレーション形式がとても分かりやすいです」

「高キビミートソース、と~ってもおいしくて幸せでした。もちろんアイスもおいしかったです!」

「食に関して、とても勉強になりました」

 

同じ場所に居て、同じレッスンを受けても、参加する方によって受け取るものが違います。

それがまた面白いし、楽しいですよね。

以前に甘酒の作り方だけを、みっちりのレッスンもありましたが、

今回は説明と試食だけにしてみました。

 

アイスを作るには、甘酒が作れないといけないですからね。

 

甘酒があれば、スイーツを作るのは簡単。

そのまま食べても甘くておいしいんですから♪

 

イチゴが手に入ったので、旦那さんのリクエストでスムージーを作りました。

 

 牛乳もお砂糖も使ってないのに、甘くてまったりとしたイチゴミルク♪

 

あなたも作ってみませんか?

 

あ、でも7月は甘酒のレッスンじゃないんです!

次は、つぶプルのレモンパイ!

ヒエの粉を使って作るカスタード「つぶプル」と、

あっという間に出来ちゃうパイ生地が、

一度のレッスンで学べます♪

 

「2回分オイシイ☆レモンパイの作り方」

 

ぜひ、7月もホホラカメつぶつぶ雑穀料理教室をごひいきに☆