ショールーム見学してきました❤

土曜日に青森市のショールームを、

ハシゴして見学してきました!

 

なかなか見る機会のない水回りの新商品。

じっくり見させて頂きました✨

長く使うものなので、予算も大事ですが、

しっかりしたものを選びたいですね。

 

まず最初に伺ったのは…

TOTOさんのショールーム。

水回りごとに、どこのメーカーにするかは、
ある程度決めてありましたが、
TOTOさんではトイレを実物を見ながら、
スタッフさんに説明してもらいました。

従来のトイレは、水の出る所がこうで、
最新のは水が渦巻きで流れるので、
筋のように汚れが残らないですよ~❤
と、素手で便器に手を入れて、
にこやかに説明してくださいました。

今のアパートより大きな1坪タイプの浴室、

で寛ぐ次男。顔が崩れてるので隠さず掲載(笑)。
床にクッション層があって、柔らかでした!
足が伸ばせる浴槽って、イイですね!

色見本の模型で、組合せをシミュレーション。

可愛いな❤この小ささ。
色の好みとしては、この感じ~❤

続いて、タカラさんのショールームへ。

ここへの目的は、浴室の見学。
お湯が冷めにくい浴槽に憧れます✨
浴槽の裏側だから、施工したら見えないけど(苦笑)。

キッチンのところにあったフェイクのお料理。

剥き身のエビ→溶き卵付→パン粉付→エビフライ。
面白いなぁ~♪これを揃えたスタッフの人もw

タカラさんの売りは、ホーローパネルみたいで、

鋼板の上にガラスコーティングされているホーローは、

傷にも油汚れにも強く、

ホワイトボードのようにも使える、とのこと。

 

いいなぁ☆楽しそう☆

しかも、下地は鋼板だから磁石もくっつくし!

メニューボードとか、イイかもしれない♪

そして、最後に行ったのはLIXILさん。

 

とっても混雑していて、スタッフも足りないほどのよう。

 

このショールームに来れば、

水周りからドアやカーテンまで全部決められるので、

工務店もお客様も楽なんだとか。

 

 

 

そのショールームの真ん中にあったのが、

こちらのモザイクタイルのこぎん柄!

 

職人さん、頑張ったねぇ…

ケイタイのデコでも結構めげそうだったのに、

この大きなパネル全体に貼るって…

 

もし、青森市の方、必見ですよー。

あ、でもたぶんショールームって予約制みたいなんで、

これだけ見たい人は、一応電話とかして一言断りを入れてくださいね。

さて、お家に帰ってから、Webカタログでもう一度確認しつつ、

これは、こっちのメーカーでもいいかも~などと、また迷っております。

大変だけど楽しいひと時です。

 

たくさんの人が来る家をイメージして、実現していきます♪

 

つぶつぶ雑穀料理教室の日程・詳細はコチラ。

あな吉手帳カフェなどの日程・詳細はコチラ。