行ってきました☆「刀剣魂」

日曜日は、お昼から青森市に出掛け、

県木住さんの完成見学会にお邪魔。

 

打ち合わせをしながら見ていたら、

結構時間が経っていて、

今から弘前に帰っても旦那さんの合気道に間に合わない、

ということで急きょ予定変更。

青森県立郷土館で開催されていた、「刀剣魂」を見に行ってきました。

 

県立郷土館の入り口の自動ドアが観音開きですごいんですけど、

ブログでは動画の投稿が出来ないので、

見たかっらた、私の名前をFacebookで探してください。

 

さて、肝心の刀剣は。

基本的に展示品は撮影NGなのですが、

宣伝のために入り口の一品だけ、

NOフラッシュで撮影OK。

 

しかもご丁寧に

「SNSに#青森県立郷土館#刀剣魂で投稿してね」

とありました。

 

行政もウェブ活用ですね。

 

一通り見て、旦那さんと好みの剣が一致したりと楽しかったですが、

子どもたちは常設展のほうが楽しめたみたいです。

 

前に来た時もやったクイズラリー、またやりました。

 

「刀剣魂」のクイズラリーも、常設展内にあり、

写真集には載っていない刀剣のポストカードがもらえました。

でも、正直刀剣萌えではないので、興味なし…

 

そういえば、「刀剣魂」の会場は若い女性が多かったですね。

ゲームの影響でしょうか。ちょっとオタ臭がしました。

 

県立郷土館、特別展示はもちろんですが、常設展は、

観光にいらした方も、歴史に興味のある方なら絶対に楽しめますので、

アスパムだけでなく、そちらも足を運んでほしいなと思います。

 

学芸員の説明がある日にいってみたいなー☆

 

<料理が上手くなる!メルマガ>配信中!

ホホラカメのイベントに来てくれた方、ご縁のある方に、

イベントの案内をしているメルマガですが、

 

案内ばかりでは申し訳ない。何かお役に立てることを…

 

と思い、「料理が上手くなる!メルマガ」を始めました!

 

見切り発車なので、ネタ切れしてしまうかもしれませんが、

何かしら皆さんのお役に立つ内容を配信していきます。

ぜひご登録をお待ちしております♪

 

ご登録はコチラから♪