新しいお仕事☆始めます!

ホホラカメの高杉多希です!

 

 突然ですが、あなたの部屋は使いやすいですか?

 

雑誌のタイトルで「片づけ」という文字があれば売れる、

と言われる中で、

断捨離が大流行し、今までになく物を減らそうという動きが活発になっています。

 

でも、物は減らしたのに、なんだか部屋が散らかる。

見た目はスッキリしてるのに、どこか使いにくい。

 

なんか頑張っても上手く片付かない。

日常も上手くこなせていない気がする。

 

それは、暮らし方に合わない家に住んでいるからかもしれません。

 

 

そんなお家にお邪魔して、あなたの暮らしに、あなたの家のほうを合わせるのが、

「お部屋改造マニア」の私、高杉多希です!

※命名は、青森市のみょんちゃんです♪

 

 

私が生まれ育った家は、小さいながらも一軒家。

物を大事にする(捨てられない)親は、

なんでも取っておくため、お部屋は物でいっぱい。

 

そして「お金がない」が口癖でしたが、

何でも自分たちでやってしまうパワフルな家でした。

 

ペンキ塗りも、大工仕事も、壁紙張りも、モルタル塗りも。

 

小学生の頃、私が心躍らせたのは、

母が買ってきた古本屋で買ってきたインテリア雑誌でした。

 

20年前はパッチワークが流行っていたのか、

主婦の方々の手づくり品がたくさん載っていて、

それぞれが色々な部屋作りを楽しんでいて、

すごいなぁ、私も家を持ったら…と考えたりしていました。

 

そして、小学3年生の時。

就職して家を出た兄の部屋を譲り受け、

突如、8帖間を一人で使い始めることに。

さらに、母がリサイクルショップで買ったダブルベッドと机が運び込まれ、

毎週のように模様替えしては楽しんでいました。

 

その後、工業高校の建築科に進学。

クラスで1、2の成績で卒業しました。

(各科ごとに科目が違うので、クラスごとの採点)

 

就職は地元のハウスメーカー。

営業の真似事をしていましたが、体調を崩して退職。

 

2度の転職の後に結婚して専業主婦に。

 

結婚してすぐ。そして5年後。その3年後。

と引越しを繰り返すたびに変わるアパートに合わせて、

どのように家具を配置すれば居心地良く暮らせるか。

ということは、すでに体得していました。

 

私は巷で流行の資格などは一切持っていません。

 

しかし、お友達の家にお邪魔して、使いにくそうだな…と模様替えを提案し、

お家が使いやすくなることで、住む人の顔がイキイキしてくるのを、

何度も目の当たりにしてきて、

これもお仕事にしたい!と思うようになりました。

 

家から暮らしを変えれば、あなたの人生も動き出します。

 

あなたが今の住まいに何か不満を抱えているとしたら。

 

「お部屋改造」、受けてみませんか?

 

※こんな方におススメです※

・断捨利はしてみたけど、いまいち片付かない方

・何故か分からないけど、お部屋が使いにくいと思う方

・どうやって部屋を片付けたら良いか分からない方

 

大体の流れ→10:00頃お宅訪問→1時間ヒアリング→4時間ヒアリングしながら作業

2回目以降→前回の作業で使いやすくなったところ、使いにくいところをヒアリングしながら作業2時間

  

初回5時間15000円のところ、

スタートキャンペーン中につき、5000円

 

2回目からは2時間8000円のところ、

3000円で受け付けています。

※スタートキャンペーンは、2016年11月まで実施予定

 

お問合せ&お申込みをお待ちしております。 

問合せフォームはコチラ