八戸市でお部屋改造❤

あなたが輝く魔法のご飯をつくる❤

ホホラカメの高杉多希です✨

 

火曜日は、私のもう一つのお仕事、

「お部屋改造」で八戸市まで行ってきました!

 

とっても広いSさんのお宅は、

広いがゆえに物が置かれ、

家具は同居を始めた時に置いた場所のまま、

なかなか自分では変えることが出来ず…

 

お子さんが大きくなってきて、

一人ずつの部屋を用意したい、ということで、

今回、ご依頼いただきました。

 

こちらはほぼ荷物置き場となっていたお部屋。

この納戸から、婚礼ダンスと電子ピアノを、

現在子どもたちのの使っている部屋に移し、

そちらから息子さんの机を移し、

子ども部屋を男女で分けるのが、今回のミッション。

 

婚礼ダンスは重くて、二人掛かりで、やっと動かしました。

一瞬倒しそうになってヒヤリとしましたが💦

その結果が、こちら。

まだ荷物は多いですが、

ご不在だった息子さんと旦那さんの荷物なので、

移動はしても捨てることはしません。

 

北向きに机を配置して、奥に布団を敷きました。

 

ここは、旦那さんの荷物も多いので、「男子部屋」になりました。

 

息子さんのお友達は、今後自分の部屋でもてなしてもらいましょう❤

そうすれば、ある程度、自分で片づけが必要になりますので!

続いての子ども部屋の方ですが、

押入れを開けると、とても荷物が多いように思います。

 

これも一度ほぼ全出しして、息子さんの物は男子部屋に、

動かす先のない旦那さんのものはそのままですが、

お母さんと娘さんが使う物を入れ直しました。

右から、旦那さんの服、娘さんのおもちゃコーナー、

左が家族のシーツやお母さんのアルバムなど。

 

スペースを取らず、取り出しやすい畳み方もお伝えして、

とってもすっきりしました。

 

処分を決めたものは、ゴミ袋2袋くらい?

それだけとは思えない変わりようです。

左上の衣装ケースなんて、空ですからね。

娘さんの部屋ではなく、「女子部屋」となり、ひと段落。

 

本当はみんなで使うスペースも片づけたかったけど、

時間切れでした~💦

 

昼食はSさんがご用意してくれた雑穀ご飯と野菜のおかず✨

どれも美味しかったです~❤

帰ってからSさんから嬉しいご報告が。

 

今までなかなか片付かなかった机の上を、

自主的に片づける娘さんの姿が✨

 

息子さんは、お部屋の片づけはしてなかったようですが、

1人部屋に喜んでいる様子だったとか。

「どんな未来も作れますね!

本当に新しい風が吹きました♪

明日からまたひとつひとつ進めていきます!」

 

そうなんです♪

お部屋が片付くと、どんどん自分のやりたいことが見えてきます❤

次回お呼ばれするまでに、見違えるようになってたりして!

 

次の野望は、Sさんの仕事スペースを作ること。

 

どんどんSさんが自分らしく輝くお家に大変身していく予感✨

 

お部屋改造のページはコチラ

 

Sさん、今回はお呼びいただき本当にありがとうございました☆