基礎工事中☆

あなたが輝く魔法のご飯を作る❤

ホホラカメの高杉多希です!
夢の城☆ただいま基礎工事中。
土曜日に、子どもたちと自転車で見に行きましたー!

工事用車両が出入りするために、

いつの間にか砂利敷きになってました。
敷かないと、タイヤがドロンドロンになるからねー。

基礎って、Tを逆さまにした形なのですが、

 

その底を支える地面まで掘って、
砂利を敷いて、地均しします。

柿の実も赤くなってきたようです。

翌日行ったら、捨コンクリートも完了。

 

捨てコンクリートっていうのは、

型枠を置いたりするのに、砂利が動かないようにしたりするための、

荷重を受けない目的ではなく敷くコンクリートです。

 

次は、この上に、型枠工事ですね♪ワクワク♪

旦那さんは職業柄か、

工事用ブレーカーが気になる様子。
施工を頼むのは県木住さんですが、
実際の工事は色んな業者さんの協力で進みます。
ありがたいことです。
皆様、よろしくお願いします❤

<ご案内>

手帳カフェでも大好評だった、アマランサスの和風パスタ❤

 

レッスンのリクエストを頂いて、開催します♪

 

アマランサスの存在を知らなければ、

これがタラコじゃないなんて思いもしませんよ(笑)。

 

詳細は、つぶつぶ料理教室へ!