やっと会えたね♪しばけんさん!個性心理学講座基礎編

あなたが輝く魔法のご飯を作る❤
ホホラカメの高杉多希です✨

昨日は、きよたんの家で、
しばたけんじさんの個性心理学講座・基礎編。

Facebookの絡みでは、かれこれ1年以上になるのに、
いつもすれ違いとか「どうも~」で終わりな、
ご縁が巡らないなぁーと思ってたら、
このタイミングでお会い出来ました❤

さすが青森県の松岡修造!
勢い余って、2時間の講座が3時間半に(≧▽≦)
でも、熱いだけじゃなくて、楽しい!
あっと言う間でした~✨

個性心理学では、私は「順応性のある狼」。

側面でも、色々な個性を発揮します。
素直で、陰日向ない生真面目さ→よく言われる。
人に頼りたくない→イイこともあれば、頼らず倒れることも。
冷静で親切でお人好しで飾らない態度→よく言われる。
変化を求め、器用でユニーク→変わってるが誉め言葉。
インテリ系が好みのタイプ→Perfumenの眼鏡さんが大好き。頭の悪い男は、異性として見ない。
旅の荷物は少なく、ムダが嫌い→見てるの?
人間観察、比較大好き→確かに!
下ネタオッケー→むしろ大歓迎。
だけど、クールでスマートを目指す→無様な真似はしたくないねっ。
見てるのかー!?ってくらいで笑えたー!(≧▽≦)

個性診断カルテには、生まれた時間も必要だけど、

旦那さんのは分からなかったから、
長男のを出してもらいました。
プライドが高い→謝るの超嫌そうだからなぁ。
負けず嫌い→練習しないんだけど負けると泣くのよね。
一人で出来る専門職向き→コミュ力低めだからな…。
本音より建前。波風立てたくない。→イラっとするね(笑)。
過去の経験からリスク優先→冒険しようよ。
争い事が苦手→次男が怒られてるのを見て泣くからね。
人に好かれる→波風立てないからね。
こつこつ働くのは苦手→えっ…。
食に関係する仕事向き→あいつの舌、過敏だからな。
なんだよー、しばけんさん、見てるのかよー(笑)。
これは、家族全員分のレポートが欲しくなるね!

話を聞きまくって、

「うちのメンズ、超めんどくせー!」
って何回も言った(≧▽≦)
でも、傾向別の声のかけ方を教えてもらい、
なんだかちょっと今日は家庭内が円滑です(* ̄∇ ̄*)
写真は、きよたん手作りマドレーヌと、
差し入れしたキヌアとレンコンの炊き込みご飯❤
大好評で嬉しい!✨
美味しいレンコンが手に入ったし~❤
夜行バスから帰ってすぐに炊いた甲斐がありました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今回は基礎編だったので、応用編も行ってみたいわ(/▽\)♪
ご一緒した皆さん、ありがとうございました!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    しばけん (日曜日, 25 9月 2016)

    先日はありがとうございました!
    応用編は別な意味で深いですよぉ〜
    さらに「見てたの?」が増えるびょんッ
    佐々木さんにお話して開催しますねッ
    乞うご期待(^_−)−☆

  • #2

    高杉多希 (月曜日, 26 9月 2016 08:32)

    こちらこそありがとうございました!
    えーそうなんですか✨
    次回も楽しみにしています☆