私の夢☆なぜ料理なのか?

あなたが輝く魔法のご飯を作る❤

ホホラカメの高杉多希です。

 

なぜ、私が料理教室をするのか?

 

私は、痩せの大食いで食べるの大好き。

その上、健康オタクで、

食べて健康になるなんて一石二鳥❤という感じで、

野菜ジュースとか大好きでした。

 

今ではインターネットで即検索出来ますが、

昔はテレビなどのメディアの情報しか分からず、

砂糖の害など露知らず、朝にケーキとか食べてました。

 

サプリメントとかは、貧乏性だからか不味いからか嫌いで、

やっぱりお母さんの料理が一番だな~と思いつつ、

昼に菓子パンとか食べてました。

 

結婚して出産して、インターネットで健康情報を調べまくり、

どうやら肉や牛乳は良くないらしいぞ。

パパママ学級では塩分や油を控えてだって。

野菜と果物はいっぱい食べよう。

お菓子とかは止められないけどねー。

 

という生活を続けての激ヤセ。

今考えれば、そりゃそうだろ!と突っ込みたい(笑)。

 

でも、食を変えて、自分が元気になったら気が付きました。

 

昨日しばけんさんにも、言われたけど、

人間観察や比較が大好きな私は、

スーパーでも人間観察しています。

 

それでね、すれ違う人が皆みんな元気がないの。

休日だというのに、

くたびれて笑顔もなくウロウロする人の群れ。

 

イヤだなって。

 

私が住む、大好きな弘前の街の人は、

もっともっとイキイキと、

活気があって、元気があって、健康でいてほしい。

私も知らなかったもん。

どうしたら、健康になるのか。

 

でもね、やっぱり食いしん坊だから、

食べて元気になりたいの(笑)。

 

もちろん食ばかりが良くても心が病んでたらダメだよ。

けど、食が悪くて心まで悪くなることもある。

 

心が元気なら、多少の無理は利くけど、

食が悪かったら、100%は出せないんだよ。

 

だから、食いしん坊な私に出来ることは、

元気になる食を弘前で伝えること。

 

知らない人が居たら、教えてあげればイイんだ。

受け取ってくれるかは分からないけどねv(*´>ω<`*)v

この狭いようで広い弘前で、

誰かが受け取ってくれて、

気がついてくれる人が何人かでも居たら。

 

私が激ヤセして悩んで、

せっかく作った料理が不味くて悩んで、

1年半かけて東京に通って、

美味しく作れて元気になった甲斐があります。

 

だから、私はこの弘前で、

命と食のルールを伝える料理教室を開いています。

 

もし、この弘前を、

もっともっとイキイキとした、

皆が元気で健康な街にしてくれるお手伝いを、

あなたの食卓から始めてみませんか?

 

料理教室でお待ちしています❤

 

ホホラカメ 高杉多希

 

料理教室の日程はコチラ