Masakoとプライベートレッスン&グルーデコ

あなたが輝く魔法のご飯を作る❤

ホホラカメの高杉多希です✨

 

昨日は、「タキちゃんを独り占めしたいの!」

というMasakoさんのリクエストで、

プライベートレッスン❤

 

キャベツとヒエのスープと、

カボチャともちキビのマカロニグラタン♪

 

初めて食べたMasakoさんの感想は?

一口食べては、

「何コレ」

「塩と昆布と味噌、だけですよね」

「チーズとか入ってなんですよね」

「何コレ」

の無限ループでした(≧▽≦)

 

目の前で、料理してるところを見て、

材料も確認してるのに、

 

「このシンプルな材料で、こんなに簡単で、

こんな味が出るなんて、おかしい!!」

 

と、食べても食べても信じられないwww

 

「いや~、健康的なイメージだったから、

もっとショボーい感じの味をイメージしてたんですよ。」

 

でも、「何コレー!おいしいー!」

 

沸点が低いMasakoさんに、こちらまで嬉しくなります❤

ランチの後は、Masakoさんのグルーデコレッスン✨

 

グルーデコは見るのも初めて。

 

Masakoさんが、ふんわり優しく、

時に面白い発言をしながら、

なごやかに作っていきます。

 

真剣なまなざしのMasakoさん❤

こんなに色々なスワロフスキーのキラキラ✨

 

どれでも好きなのを選ばせてくれて、

自由に感性豊かに作って❤

とのこと。

 

それが、なかなか出来ない人もいるみたいですが、

(その辺はコラージュセラピーと一緒だなぁ)

小さな作品から作っていくといいのかも❤

ちょっと寄り目になっちゃうほどに夢中❤

 

土台の金具に、粘土状のグルー(接着剤)を乗せて、

その上にキラキラを散りばめます✨

あっという間。30分くらいで完成しました!

 

「すごい!きれーい!」

 

と、テンション高く褒めてくれるMasakoさん。

いやん、才能あるかしらん❤( ´艸`)

 

「これも、キラキラしたつぶつぶですね」

と話しました。

 

私とMasakoさん。どちらも輝きを追求していきますよ✨

 

Masakoさんのブログでも、記事になってます♪

 

どんどんキレイになっていくMasakoさんが楽しみです❤

 

お声をかけていただいて、ありがとうございました✨

<ご案内>

何か甘いものが食べたいな❤

と思った時にあると嬉しいビスケット。

 

作り方はとっても簡単なのに、

あま~い!何コレ!と大人気!

 

酒粕と砂糖ではなく、米と麹を発酵させて作る甘酒は、

日本の伝統的な発酵食品です。

甘いものをあまり食べなくていいMasakoさんも、

「おいしい!…何コレ、おいしい!」

と衝撃を受けるほど、甘くてウマウマです♪

 

基本の甘酒の作り方と、

甘酒を使った簡単ビスケットの作り方を伝授します☆

 

「簡単スイーツ❤基本の甘酒とビスケットの作り方」はコチラ

 

脱!砂糖中毒で、キレイなお肌を目指しましょうね♪