基礎が出来たよ❤

あなたが輝くご飯をつくる❤

ホホラカメの高杉多希です✨

 

※最後にレッスンの案内があります♪

10月22日の土曜日ですので、

平日はお仕事の方も来られるレッスンです。

興味のある方は、最後まで読んでくださいね☆

 

お家計画の方は、徐々に進んでいます。

 

基礎も出来てきました。

地面を掘って、型枠を組んで、

最後には半分が地面に埋まってしまう基礎ですが、

全体像は、とっても大きい!

縁側というかウッドデッキ部分の独立基礎も、

実は下でつながってました。

 

これだけは、チョコンとして可愛らしい印象❤

外断熱なので、基礎も外側をグルリと断熱材で覆っています。

 

金属の型枠の中の、白い部分が断熱材。

型枠兼用断熱材「アキレスカタダス」、

硬質ウレタンフォーム(ノンフロン)だそうです。

コンクリート打設後の、養生中の全体像写真です。

スマホのパノラマモードで撮影してみました。

雨が降ったり止んだりだったので、

こんなふうにビニールで覆われていました。

 

丁寧なお仕事、ありがとうございます❤

後日、見に行ったら、完璧に下は埋まっていました。

 

なんだか急に小さく見えますね…

 

水道管も見え隠れ。

ここがあの部屋で~❤ここが、あれで~❤

 

と期待が膨らみます✨

柿の実も、すっかり黄色くなってきました!

 

今年は、自前の柿で干し柿!

やってみたい方は、お申し出ください♪

 

窓にかかる干し柿❤心が和みますよー♪

<ご案内>

平日はお仕事で忙しい方にこそ、

きちんとした食事が大切ですよね。

 

体が資本だからこそ、体を作る基礎になる食事を、

簡単に、おいしく、健康に!

 

サラダは、雑穀を、なんと炊飯器で炊いちゃう裏技!

 

楽して雑穀サラダ☆もちキビドレッシング

2016/10/22 (土) 10:00〜12:00

 

つぶプルクリームは、なんと材料は3つだけ!

しかも、砂糖も牛乳もゼラチンも使わないのに、

白くてプルプルのスイーツの出来上がり❤

 

受付中冷え性解消!

お鍋一つに材料3つで簡単❤つぶプルクリーム

2016/10/22 (土) 13:30〜15:00

 

コレが出来れば、毎日の食卓の健康度アップ!

元気な体で、仕事も楽しく片付きますよー!