アマランサスパスタ❤レッスン

あなたが輝くご飯を作る❤

ホホラカメの高杉多希です✨

 

青森県弘前市で雑穀と野菜の料理教室をしています♪

 

<大切なお知らせ>

レッスンの案内が本文の終わりにあります!

興味のある方は、最後まで読んでくださいね☆

 

さて、木曜日はアマランサスの和風パスタのレッスンでした!

 

月曜日からお熱の次男が、全然元気なので、

開催しちゃいました♪テヘペロ。

 

来ていただいたMegさんは、

東京の未来食スクールに一時期、

一緒に通ったお仲間です。

 

そんな方が、私のレッスンに来ていただく。

なんて光栄なことでしょう✨

 

そして、緊張するw

でも私ってば、本番に強い!

 

今までで一番の出来は、毎回レッスンで更新されます♪

 

この日も、めっちゃ美味しいアマランサス和風パスタ~❤

 

私のレッスンでは毎回、お客様にフセンをお渡しします。

(うっかり忘れる場合もあるので「フセンください」って言ってねw)

 

私がレッスンでお伝えする、

テキストには載っていない、

ちょっとしたコツやポイントを、

書き込んでお持ち帰りいただくためです。

 

Megさんのテキストにも、

フセン貼って帰っていかれました。

 

だから、私のレッスンに参加すると、

魔法のフセンで、あなたのテキストが

「誰でも簡単に出来るテキスト」に変身しますよ❤

 

なんたってアマランサスは、

テキスト通りに炊いても美味しく炊けないから!w

デザートは、ちょっと季節が過ぎたけど、

ココナッツミルク入りのつぶプルプリン♪

 

なんて上手に型出ししちゃうんでしょ♪自画自賛w

 

雑穀・ヒエ粉を使ってプルプルに固まってます。

 

寒天でもゼラチンでもない、ヒエの粉。

 

不思議~❤

Megさんが来てテンションが上がった次男も、

レッスンが終わったら静かになって、

3時間も昼寝をしました。

 

途中、トイレに起きて、また布団に入りました。

 

ずっと休んで、刺激もなく、

体力が余ってきて眠れてなかったので、

ちょうど良い感じでした。

 

部屋の散らかり具合が、元気さの証ですね。

 

そういえば、前にMegさんが来た時も、

次男はちょっかい出してましたね…

Megさんに会いたかったのかも?❤

 

Megさん、ご参加ありがとうございました!

<レッスン案内>

11月は、ヒエ粉のクリームスイーツ、

つぶプルのレッスンが2回もあります!

 

ヒエは、ヒエに効くので、ぜひこの冬にたくさん食べてほしいなと!

 

5分で出来ちゃう簡単スイーツで、

冷え性解消して、キレイになれちゃうなんて超お得!

 

テキストを読むと、とーっても難しい感じがしますが、

一度レッスンで見れば、「なーんだ!簡単!」

お家でもすぐに作れるようになりますよ♪

 

詳細は、つぶつぶ料理教室サイトへ。

興味のある方は、ぜひチェックしてくださいね❤

 

お読みいただき、ありがとうございました!