大好きになったあっちゃんのこと❤

あなたが輝くご飯を作る❤

ホホラカメの高杉多希です✨

 

青森県弘前市で、雑穀と野菜の料理教室をしています♪

 

※本文の終わりに、レッスンの案内があるので、

興味のある方は、ぜひご覧になって下さいね♪

 

今日は、大好きな「あっちゃん」のことを、

あっちゃんへの感謝も込めて書きたくて、

アップします♪

つぶつぶ料理コーチの先輩で、愛知県のあっちゃん。

 

存在は知ってたんだけど、

今年の9月の料理コーチ交流会まで、

全然会ったこともなくて。

 

あっちゃんは、愛知県では大人気の料理教室をしてます。

 

私ね、正直…

 

羨ましくって!!!

 

私も結構頑張ってると思ってるんだけど、

なんであっちゃんの料理教室は、

あんなにお客様がいっぱいなんだろう?ズルイ!

 

って思ってたんです(苦笑)。

 

でもね、違った。

 

その9月のコーチの集いでね、

あっちゃんが大人気の料理教室になるために、

頑張ってきたことをシェアしてくれました。

 

えー!いいの!?言っちゃうの!?

って心の中で叫んだよ(笑)。

 

それと同時に、

なんて愛のある、

懐の深い人なんだろう!

と思いました。

 

それらは端的に言えばね、

地味な作業を真面目にコツコツやることの繰り返し、

ではあるのだけど、

 

結果が出てる人は、

それだけ頑張ってるんだな。

 

結果が出てない私は、

まだまだ頑張りが足りないか、

頑張りどころが違うんだな。

 

つまり今、私の料理教室に来て下さるお客様は、

私の頑張りの結果に比例している、ということ。

 

それが分かったら、

「あっちゃん、すごいな。」

の後に、

「今月も頑張ってるんだなぁ。私もやろう!」

って、思えるようになりました。

 

もう本当に、ありがとう❤あっちゃん!

 

魔法なんて無いんです。

あるとすれば、この現実を作り出す意識が、魔法。

 

林まおさんが言ってたことを思い出しました。

「あっちゃんはねぇ、内気で可愛いの❤」

 

私の中では、可愛いだけじゃない、

なんだろうなぁ、うまく言い表せないけど。

 

言い表せるくらい、あっちゃんに会いたいな。

大人気のあっちゃんの料理教室、行ってみたいなぁ。

 

つぶつぶ料理を楽しむ人が増えて、

美味しいって食べる人が輪のように広がって。

 

その中心にいるあっちゃん。

 

私もそうなりたい。

 

皆が楽しいって作って、

料理を通して自分に自信を持って、

美味しいって食べてるうちに元気になって。

 

その真ん中に私がいたら、

私の周りはみんな元気で、みんな笑顔❤

もちろん私も❤

 

そんな未来が楽しみで、

書いてるうちに楽しくなってきました♪

 

あなたの近くに、つぶつぶ料理コーチがいたら、

ぜひ覗きに行ってみてくださいね( ´艸`)

 

<レッスン案内>

ホホラカメの高杉多希です✨

 

青森県弘前市で、雑穀と野菜の料理教室をしています♪

 

 

写真は、雑穀・ヒエを使ったお魚風フライ❤

 

なんと、植物性100%!

 

でも、お魚?入ってないの?本当に?

と食べた人も疑っちゃう美味しさなんですよ~❤

 

レッスンの詳細は、

つぶつぶ料理教室サイトで♪

 

お読みいただき、ありがとうございました✨