壁・サッシ取付❤施錠しました!

あなたが輝く魔法のご飯を作る❤

ホホラカメの高杉多希です(*>∀<*)
青森県弘前市で、雑穀と野菜の料理教室をしています♪
※レッスンの案内を本文の最後に載せてます。
興味のある方はご覧くださいね✨
さて、現在新築中の我が家。
とうとう壁もサッシもつきました!
屋根も板金が終わり、一安心です❤
玄関ドア、サッシともに銀色~✨

木とメタルの融合を目指しました。

玄関ドアは、メタルな感じですが、
サッシは木と違和感無い色でした~。

というか、玄関ドアが結構大きくて驚きました!

この窓は、台所からの岩木山確認用(笑)。

ばっちりの位置取りです❤
※この写真を撮った日は、見えませんでした~💦

2階天井は、小屋裏表しなので、

これで完成です。
すがすがしい~✨

1階の外壁は、下見板張りです。

下見板張り❤
家を建てるなら、下見板張りがイイ!
と思ってました~!嬉しい!

日曜日は、照明の位置などを打合せ。

電線は既に配置済みでした。
照明とコンセントのために、
これだけの電線が壁の中に隠れてるんですね。

2階の床板がそのまま、

1階の天井板になる部分が多い中、

天井を張る1階の玄関は、
特に電線が集中しています。
が、この上は寝室。しかも布団で寝る予定です…
電線は寝る場所から遠ざけて、
と設計が始まってすぐに言ったのに~💦
旦那さんは「(電線切っちゃってるし)今更…」
と言ってましたが、ここで黙ってたら、
後々尾を引くことになる!と思って、
「だって、最初に言ったじゃんo(*`ω´*)o」
と子どものように言い放ってしまったよ。
 
とにかく、電気屋さんと相談して、
最善方法を探す方向に。
 
私も電気工事の前に念押しすれば良かったー。

とは言え、この寒い中で頑張ってる、

工事関係者さんには頭が下がります。
これで、カップラーメンとか食べてるのかなぁ…
と想像しちゃいました。
そりゃ確かに、
カップラー消費量日本一になるわけだよ。
寒いのも困るけど、
体も大事にしてほしい今日この頃です。

<レッスン案内>

甘いものを食べながら、砂糖をやめて、

冷え性もお通じも改善しませんか?

レシピでは分からない、甘~い甘酒の作り方、お伝えします☆

 

「基本の甘酒の作り方」

日本の伝統的な発酵食品で甘味料を作るレッスン❤

11月29日(火)10:30~13:30

 

詳細は、つぶつぶ料理教室サイトで♪

 

お読みいただき、ありがとうございました✨