ヒエ粉のカスタード❤つぶプルのレッスン

あなたが輝く魔法のご飯を作る❤

ホホラカメの高杉多希です✨

 

青森県弘前市で、雑穀と野菜の料理教室をしています♪

 

※本文の終わりに、レッスンの案内があります。

来週の「基本の甘酒の作り方」です。

興味のある方は、ご覧になってくださいね❤

 

さて今日は、ヒエ粉で作るカスタードクリーム、

「つぶプル」のレッスンでした!

 

つぶつぶで作る、プルプルなので、「つぶプル」。

冷え性に良い「ヒエ」という雑穀を使います。

 

そして、5分で完成です。

 

 

あっという間です。

 

「こんなに簡単に作れるなんて!」

 

「でも、教わらないと分からない所がありますね」

 

と、今回もテキストに貼ったフセンに、

 

たくさんメモして行かれました。よかったよかった。

ランチは、

 

ブロッコリーとジャガイモの豆腐キッシュ、

 

レンコンとヒジキの炒め煮、

 

柴漬け。

 

海草と漬物、大事ですよ~。

 

テストに出ますよ~w

 

黒米と大根とヒエのご飯。

 

塩で大根の甘さが引き立って、

 

とっても美味しいごちそうごはん❤

 

お昼に終わるレッスンだったので、

 

ランチも「プチ」の予定だったのに、

 

やっぱりお腹いっぱいだったw

娘さんも「おいちいね~!」を連発してくれて嬉しい❤

 

礼儀正しく、ご挨拶もして、片付けもして、

 

お母さんがきちんとしてるからな~エライなぁ~、

 

と、いつも感心してしまいます。

 

写真は、何も教えなくても、

 

サングラスを手に取ってかけてたのが可愛くて❤

 

バットを持ったら、ボールを出してきて、

 

よく見てるんだなぁ~と思いました。明日で2歳✨おめでとうございます♪

 

こんなに小さいうちから、つぶつぶグルメが出来るなんて超ぜいたくですね✨

 

出会えたご縁に感謝❤ご参加ありがとうございました!

<レッスン案内>

 

今日来ていただいたお客様からも、

 

「多希さんのところで甘酒を習って作るようになってから、

 

遠出する時につい買ってしまうコンビニスイーツを、

 

全然買わなくなりました!」と嬉しいご報告をいただいた、

 

【基本の甘酒の作り方】を火曜日に開催します。

 

スイッチポンで出来上がる簡単スイーツ。

 

無駄買いも減って、キレイになって、一石二鳥❤

 

詳細は、つぶつぶ料理教室サイトへ。

 

お読みいただき、ありがとうございました!