2日連続レッスン❤

毎日が楽しくなる!雑穀と野菜の料理教室❤

ホホラカメの高杉多希です✨

 

※本文の後にレッスン案内があります♪

興味のある方は、最後までご覧くださいね。

 

12月1日は、「泉野多目的コミュニティ施設」で、

「砂糖を使わない!?5分で出来るスイーツの作り方」

というレッスンを開催しました!

 

ご参加ありがとうございました!

冷え性に良いヒエという雑穀の粉を使った、

プルンとしたクリームのデザート。

 

なんと材料は3つだけ。

 

乳製品もゼラチンも使わないで、

写真の右下にありますが、

こんな白くて甘くてプルンなクリームが出来ます❤

 

その他にも、スイーツみたいに甘い甘酒、

リンゴの塩煮、ポンセンクリームサラダなど、

ノンシュガースイーツの試食で、お腹いっぱいになっていただきました✨

 

「ほんのり甘さかと思いきや、しっかり甘くて、後味が良かったです。

おかず系のご飯に合うレシピも覚えたい。」とN・Sさん。

 

「つぶつぶのことが少しわかったので、これからもっと知りたいと思いました。」とW・Hさん。

 

わ~い❤嬉しい!

そして今日は、たたきゴボウのスペアリブ風❤

 

とっても意欲的に参加してくださるT・Sさん。

 

「これで、ますます美味しく作れる」

と、おっしゃってました。

脇役から主役へ❤

 

ゴボウが美味しく大変身✨

 

お代わりして頂けました❤

 

その他のメニューは、

ノンシュガーで甘いリンゴの塩煮、

今月の体験レッスン❤ポンセンクリームのサラダ、

たくあん、

 

それから、

子どもたちに大人気!もちキビコーンご飯✨

 

なんとレシピはこちらで公開してます♪

 

スープは、キャベツとヒエのスープ❤

 

天気が崩れると聞いてたけれど、

雪は降らず、ただ風は冷たくて強かったので、

冷えに効くヒエが食べたいなと思って。

 

どちらもシンプルな材料、シンプルな作り方。

それで最大限が引き出されて、美味しかった❤

 

一番お得なのは私かも♪

 

ご参加ありがとうございました!

<レッスンのご案内>

 

ポンセンクリームサラダ?

 

見た目が白くて地味でよく分かんない?

 

と昨日のレッスンに出た方も言ってましたw

 

でも、濃厚なクリームチーズみたいで、

とっても美味しいんです~❤

 

ポンセンクリームとヒエ粉のカスタード、甘酒が作れれば、

アピオあおもり秋まつりでも大人気だった、

オールベジの美味し~いティラミスが作れます❤

 

料理教室の日程はコチラ

 

お読みいただき、ありがとうございました!