ネットラジオとお片付け

毎日が楽しくなる!雑穀と野菜の料理教室❤

ホホラカメの高杉多希です✨

 

青森県弘前市で料理教室をしています。

 

※終わりにレッスンの案内があるので、

興味のある方はぜひご覧くださ~い!

 

来週はレッスンが3回もありますよ~!大丈夫!?w

 

さて、真っ赤なドレスを楽しんだ後は、

お家の片づけ!

 

舞踏会から帰ったシンデレラみたいですねw

というのも…

最近Facebookでお友達が話題にしてる、

このネットラジオが、めっちゃ面白くて!

 

初めて聞いたのが12月5日で、すでに24回まで聞きましたw

1回30分だから、12時間聞いてるwww

 

でもね、これを聞いてると、片づけをしたくなります!

 

貧乏神は、ドロドロ、ヌメヌメ、埃っぽいのが好き。

福の神は、ツルツル、ピカピカ、キラキラが好き。

 

なんて聞いたら、掃除しない訳に行かないじゃないですかー!!!

 

運が良くなるには、

 

靴をそろえる、椅子を入れる、財布をきれいにする、

 

って言われたら、やりたくなるじゃないですかー!

 

私、アホで素直で行動力があるのでwww

すぐやりたくなっちゃうんですよ❤

 

というわけで…

素直に断捨離中です。

 

全捨離は出来ませんがw

 

食器棚の中から瓶を出したらこんなにいっぱい!

 

よく使う何個か残して処分します!

 

きっとこういうのが、家の中のあちこちにあるはず。

 

引っ越しもあることだし、どんどん物を減らしますよ!

それから、活動も断捨離することにしました。

 

料理教室に集中するため、

夏からやってみたお部屋改造は、

もうやりません!

 

青森市に3人、専門でやってる方がいるので、

ぜひそちらにお願いします❤

 

それから、

3年半前から始めたコラージュセラピーの勉強も、

やめることにしました。

 

精神的に病んでる方に、

とっても効果があることは認識していますが、

私自身がそういう人に対処しきれないこと。

また、集客としても専門職ではないので弱いこと。

いろいろありますが、これからは自分のお楽しみで続けます。

 

もしかしたら、ポッとやるかもねw

 

今まで来てくださった方、ご依頼くださった方、ありがとうございました!

 

これからは、料理教室で頑張ります。よろしくお願いします❤

<レッスンのご案内>

 

雑穀の中でも、特に冷え性に良いヒエを使ったおかず❤

 

まるでお魚!❤ヒエフィッシュフライ

 

2016/12/16 (金) 10:30〜13:30

 

「お魚のすり身に、雑穀を入れたんですか?」

と言われるほどに、美味しいヒエフィッシュ♪

 

もちろんオールベジですよ☆

 

と言っても、

「本当に~?」と疑われたくらいお魚っぽいんです❤

 

レシピでは一見難しそうですが、作っているのを見ると...

あら簡単☆あっという間に出来ちゃうんです!

 

お腹いっぱいヒエを食べて、冷え性を改善しませんか?

 

まるでお魚!❤ヒエフィッシュフライ

 

お読みいただき、ありがとうございました!