レッスン3つ開催しました!

毎日が楽しくなる!雑穀と野菜の料理教室❤

ホホラカメの高杉多希です✨

 

※本文の終わりに、レッスン案内があります。

興味のある方はぜひご覧くださいね。

 

さて、知らない間に前回の投稿から1週間経ってました!

すみません!写真が全然載せられなくて💦

 

そんな中でも、レッスンを3つ開催しました❤

甘酒パンケーキと甘酒ドロップドーナツ❤

 

甘酒の甘さが、蜜のようです✨

 

簡単だからこそ、ありがちな失敗例と、

美味しく出来た時の食べ比べもして、

帰ってからすぐ復習してくれたみたいで嬉しい☆

ランチでお出ししたのは、玄米ご飯!

 

固かったり、味気なかったりと、

良くない感想も聞こえる玄米ですが、

お鍋と炊き方が違うと、

炊き込みご飯みたいに美味しいんです❤

また、この日はヒエフィッシュのフライ☆

 

「食べてみたいと楽しみにしてきました!」

と来てくれたSさん。わ~い嬉しい❤

 

右は、いつもお世話になってる、アカツキ農園佐藤さん。

リンゴやリンゴジュース、使わせてもらってます♪

 

リンゴの品種ごとの飲み比べをさせてくれたのは彼です。

つぶつぶに興味を持ってくれる男性、独身です。

いかがですか?←何がw

天ぷらとパン粉付きの食べ比べ。

 

「違う~❤」と楽しんでもらいました!

 

そして、大好評のポテトの皮のフライ❤

 

ジャガイモの皮を厚くむいて揚げるんです。

 

え?

 

と思うでしょ?美味しいんですよー!

そしてこちらはお客様との写真はありませんが、

12月のクリスマススペシャルレッスン、

うるちアワのナゲット&スペシャルトマトソース❤

 

ポイントのおさらいなどしながら、

私もレッスンの練習するのですが、

回数を重ねることで、

レッスン当日が一番上手に出来ますw

 

めっちゃうまかったー!

 

トマトソースのレシピは、

今月だけのの特別レッスンのみなのですが、

食べるだけなら、味わう会やお店が出来てから楽しめますよ❤

そんなこんなで、

水面下でちゃんと活動してます!

 

Facebookでは色々投稿してます☆

もし興味のある方は、

お友達申請してくださいね❤

 

今は、1月からの新メニューのチラシを、

…誤字訂正してますw

入稿してから、お客様が気が付かれましたw

しかも3か所ー!!!配る前で良かった…と思おう。

なんと500枚ですからね!ファイト―!一発~❤

<レッスン案内>

 

記事の中でもお伝えしましたが、

お鍋と炊き方が変わると、

炊き込みご飯みたいな玄米ご飯になるんです❤

 

おかずに、クズ(葛)とじも作りますが、

メインは玄米ご飯かも!?w

 

詳細はコチラ↓

【野菜料理コース・上級】玄米&クズとじ

 

お読みいただき、ありがとうございました!

 

ホホラカメ 高杉多希