お家作り進捗状況❤

毎日が楽しくなる!雑穀と野菜の料理教室❤

ホホラカメの高杉多希です✨

 

※レッスンの案内が本文の終わりにあります。

興味のある方はぜひご覧くださいね♪

 

お家もだいぶ出来上がってきましたよー!

 

階段も付きました!

って、先週の土日なんですけど(;´・ω・)

梯子が無くても上がれるようになりました❤

2階は上り天井なので、

階段の抜けが気持ち良いです❤

 

左の壁に、小窓がありますね。

ここは、お部屋に通じてる空気が抜ける道です♪

台所も出来てきましたよ☆

 

換気扇のフードも取り付けしました。

結構大きくてびっくり。

 

ところで、左の壁が見えますでしょうか?

耐火ボード4枚重ねー!!

 

コンロの熱用なのか、

この下に貼る予定のタイルの厚みと合わせるためなのか、

あまり見られない光景です。

耐火ボードといえば、壁がどんどんコレで埋まります。

 

この大量の板が全部、壁板になるんですね。

居間の吹き抜けも、こんな風に見えてます~❤

 

これは1階から2階を見上げてます。

薪ストーブの煙突穴が見えます。

あ、そうそう。

 

1階の洗面所のボウルが、こちら。

 

旦那さんが入れたいと言った、

TOTO実験用です。

 

結構大きい~☆

この脇に、手拭き用の紙を置く場所を作ることに。

 

現場で思いつき、現場でサイズ合わせですw

洗面所の窓からは、柿の木が見えます。

 

予定通り!

こんな素敵な家が手に入るのも、

寒い中、作ってくれる大工さんのおかげ。

 

チュイーーン!と真っすぐ切るのは、さすがだなぁ。

丸のこで真っすぐに切るのって難しいんですよ。

 

そんな大工仕事も、今日明日で終わりそうとのこと。

 

明日も現場で打合せの予定。

この一週間でどんなになってるかなー❤楽しみです!

<レッスン案内>

 

日曜【続・野菜だけコース❤初級】あんかけ

 

1月から日曜日のレッスンも始めます!

 

簡単だけど、美味しい!

さらに、色々食べて分かる!

そして、つぶつぶ料理のルールも学べる♪

 

そんなレッスンです。

 

食事で元気になって、イキイキした生活を送りませんか?

 

日曜【続・野菜だけコース❤初級】あんかけ

 

お読みいただき、ありがとうございました!