開催❤もちアワりんごのレッスン

毎日が楽しくなる!雑穀と野菜の料理教室❤

ホホラカメの高杉多希です☆

 

※料理教室のご案内はコチラ❤

本文の終わりにもあります。興味のある方は、ぜひ~☆

 

月曜日は、今年からテキストに加わった、

「つぶつぶ雑穀ミラクルスイーツ」に載っている、

もちアワりんごのレッスンでした!

手前が、もちアワりんご。

 

ノンシュガーとは思えない甘さですが、

とっても後味がさっぱり❤

 

そして、左はサツマイモを加えたもの。

 

右上が、それに寒天を加えたようかん。

※すみません…出てこなかったので器のまま…

 

食物繊維たっぷりなので、

試食だけでも、お腹いっぱいになります♪

シェアランチは、ヒエフィッシュの天ぷら、

きんぴらごぼうに、たくあん。

そして、もちキビご飯と干しシメジのスープ☆

 

雑穀ご飯は美味しくない、と思ってる方は、

きっと運が悪いんですね。

 

だって、こんなに美味しいのに~❤

 

余ったご飯は、子どもたちのおやつになりました。

自分たちで楽しそうにニギニギ。

 

スイーツコースの初級は、

本当に簡単だと思うものが多いので、

子育てで時間がないと感じるママも、

料理が苦手で手づくりおやつなんて…と思ってるママも、

ぜひ参加してみてほしいなぁ~と思います。

 

体に良くて美味しいランチも食べられるしね❤

 

参加してくださる方がいるからこそのレッスン。

今回もありがとうございました!

<料理教室のご案内>

 

今年からテキストに加わったのは、他にもあります。

一つは、「つぶつぶクッキングSTARTBOOK」。

 

雑穀料理をこれから始めたい人には、持って来いの一冊です。

 

載っているレシピの数は少ないものの、

基本的なことや応用できる技がたくさん。

 

これが身に着けば、どのレシピ本も美味しく作れますよ!

1月は、もちアワをゆるめに炊いて、コロッケにします❤

中が柔らかくて、美味しいんですよ~☆

【STARTBOOKコース❤初級】もちアワチーズのコロッケ

 

そして、もう一つは「続・野菜だけ?」。

 

24個の料理の技を月に1つずつ身につけていけば、

いつのまにか料理上手に!

 

さらに、作り方だけではなく、

命と食の関係なども一緒に学べるので、

とってもお得なレッスンです❤

 

1月は、体を芯から温めてくれる葛を使って、

寒いこの時期に嬉しい「あんかけ」を、

ダマにしない方法をお伝えします!

 

レッスンの詳細はコチラ❤

 

お読みいただき、ありがとうございました!