懺悔と感謝の旅へ~その1~

毎日が楽しくなる!雑穀と野菜の料理教室❤

ホホラカメの高杉多希です☆

 

※レッスンのご案内が最後にあります。

興味のある方は、ぜひご覧くださいね♪

 

新年明けて一回目の土曜日に、

私が良く聞いているラジオ「夜のツタンカーメン」

(Podcastで聞けます)

のメインパーソナリティの櫻庭露樹さんの講演会へ行きました。

 

そこでお話しされていたことを、少しずつ実行中です。

それは…

人生が変わるほど、お世話になった人へ、

わざわざ会いに行って、感謝を伝えること。

 

しかも、10人。

 

私も35歳になり、たくさんの方にご迷惑をかけてきました。

 

親や旦那さんにはもちろん、本当にたくさんの方に、

ご迷惑をかけて、たくさん愛されてきたんだなぁ…

と、親になって、自分で仕事をするようになって、

ますます実感しています。

 

その第一弾として、

いつも行っている美容院のファクトリーへ。

 

ここのスタッフの女性Kさんと、

以前写真館で一緒に働いていたことがあるのですが、

この方のおかげで今がある、と言っても過言じゃない。

 

先にKさんがその写真館に勤めていたのですが、

私が面接に行った後で、私を雇うか話してた時に、

 

「色が白いはんで、いいんでねぇが?」

 

という、意味不明な後押しで決まったらしい…(゚Д゚;)ぇ

 

まぁ、その写真館では撮影のストレスに耐えかねて辞めたんですけど…

 

だって、今みたいなデジカメじゃなくて、フィルムだったんですよ?

そして、写真は撮るのも好きだけどタダの素人…

あぁ、長くなるのでこの辺で。

この話はまた後日(あるのか?)。

 

それから、ある4月のこと。

 

GWの連休中に、

一人1日は休みを取ろうということになっていたけれど、

一番下っ端の私は、言い出せずにいました。

 

でも、Kさんが、

「多希にも休みあげねば、まいねぇ(だめ)でしょ!」

と言ったおかげで取った休みの日に、なんと!!

 

高校卒業以来、

というか在学中もそうそう会わなかった旦那さんと再会。

(旦那さんは高校の先輩)

 

あの日、あの時、あのタイミングでなければ、

本当に再会していなかった可能性大。

 

もう、あの時のKさんの一言が無ければ、

こうやって旦那さんと結婚していなかったかもしれない。

 

という訳で、美容院にカットに行くタイミングで、

お礼を言おうとお菓子を買って行ったら、

なんと!

 

Kさんは風邪でお休みでしたー(笑)…いや、笑えない(;'∀')

 

お菓子はKさんの旦那さんにお渡しして帰ってきて、

後ほどKさんからお礼の電話をもらいました。

 

近いうちにリベンジです。

 

さて、これ10人分なんですけど…まだまだ続きますので、乞うご期待!?

<レッスンのご案内>

【続・野菜だけコース❤初級】ミックス蒸野菜

 

2017/02/03 (金) 10:30〜13:30

2017/02/05 (日) 10:30〜13:30

 

蒸し器を使う...それだけで、ハードルが高い!

そんな方もいますけど、蒸し料理って【超簡単】!

「蒸す」ことに抵抗をなくして、

あなたの料理の幅を、グググーン!と広げちゃいましょう❤

野菜の蒸し方、和え衣の試食に加えて、

美味しいみそ汁の作り方もレクチャーします!

これで、毎日の食卓の栄養バランスも見た目もアップしますよ☆

 

お読みいただき、ありがとうございました❤