火入れしました!

全員火を見つめて動きませんw
全員火を見つめて動きませんw

毎日が楽しくなる!雑穀と野菜の料理教室❤

ホホラカメの高杉多希です☆

 

※レッスン案内は、本文の終わりにあります。

興味のある方は、ぜひご覧くださいねー☆

 

現在新築中の我が家に、ついに薪ストーブが登場!

日曜日に、火入れをしてきました!

まずは、かさい材木店でFireStudioのスタッフの方に、

使い方と注意点を説明してもらいました。

 

通常、煙突に空気が吸い込まれて、

ストーブ内の火が、

家の中に逆流しないようになっています。

(写真では、ティッシュが吸い込まれて行っています)

 

しかし、気密性が高い家では、換気扇を強く回すと、

そちらに空気が引っ張られるので、

薪ストーブ本体が温まるまでは、

換気扇は弱くするor近くの窓を開ける、ということでした。

 

他にも、細かな注意事項が色々と…あとで、旦那さんに教えてもらおう。

その後、旦那さんによる初☆点火。

 

牛乳パックの内側と同じ素材だという着火剤に、

ライターで火を点けました。

 

もーえろよ、もえろーよー♪

 

 

煙突からは、火をつけたばかりの黒い煙が…

この日は曇りだったので、見にくいですね。

 

そして、冒頭の写真のように、

みんな火の回りに集まる…

 

火が消えるまで、ずーっと見てました(笑)。

 

火には人を引き付ける魅力がありますね❤

 

2月11日、12日は完成見学会です。

 

また、その後でも料理教室がてら、

 

ぜひ遊びに来てくださいね~❤

<レッスン案内>

 

 

ダマになりやすい中力粉でも、

 

とろっとろの衣を作るコツをお伝えします☆

 

揚げたてのサックサクは、

お店で買ったものでは味わえません!

 

 

揚げ物が苦手なアナタも、

お家で天ぷらを楽しみませんか?

 

【続・野菜だけコース❤上級】天ぷら

2017/02/16 (木) 10:30〜13:30

 

 

お読みいただき、ありがとうございました☆