祝❤新居引渡し

とうとう新居の引き渡しとなりました!

なので、地鎮祭をお願いした、
産土様の担当の宮司さんをお呼びして、
新宅祭を執り行いました。
地鎮祭でも同じ祭壇だったはずだけど、
家の中で見ると一段と豪華!

祭壇でご祈祷した後、各部屋を回ります。

台所は、一番最後に。
トイレと台所の祝詞は、
他の部屋と違って特別な感じでした!
宮司のNさんの人柄に関しては、
お会いした誰もが「イイ宮司さんですね~」
と思わず言ってしまうほど。
今回もお願いして良かった!

玄関と居間に飾る御幣を2つ、頂きました。

ちょっと違う御幣なの。
なんでだろ?雌雄?(笑)
Nさん、ありがとうございました!

さて、その後、県木住さんから新居の引き渡し。

旦那さんが署名して、捺印して、
署名して、捺印して…
薪棚とウッドデッキの工事は、
春に雪が溶けてからなので、
まだ完了ではありませんが、
一先ず本体は完成ということで。

玄関のシリンダーキー。

工事中の鍵から、施主用の鍵に!
同じ鍵穴だけど、
一度施主用の鍵を差し込むと、
工事中の鍵は使えなくなります。
私が工務店に勤めていた15年以上前からあって、
知ってはいるけど、
考え付いた人、すごーい!
って本当に思いますよ。
これにて、正式に分かる我が家となりました!

県木住さん、素敵な家に仕上げてくださり、

ありがとうございました!

さて、引越は明日。

箱詰め作業も大詰め。
でも、住んでるアパートから、
それほど遠くもないので気が楽です。
もう一踏ん張りしますか!((( ̄へ ̄井)
引越後もお楽しみに❤
お読み頂き、ありがとうございました!
ホホラカメ 高杉多希
料理教室のご案内はコチラ♪