引っ越しって疲れるのね…(笑)

毎日が楽しくなる!雑穀と野菜の料理教室❤

ホホラカメの高杉多希です♪

 

新居に引っ越して、早…早何日?

 

そろそろ20日?(9日間もブログ放置スミマセン!)

 

さて?晴れるとこんなに素晴らしいご来光が拝めます!

 

そして、もちろん反対側の西には…

岩木山~❤

 

ロケーションばっちり~❤

 

と、晴天が続いた何日か、

 

毎朝、Facebookにご来光と岩木山をアップしてました!

 

朝からテンション上がります!!

テンション上げて頑張ったのが、

 

こちらの棚の解体。

 

アパートで作って、長らくお世話になりましたが、

 

新居では置くスペースがないので、

 

あえなく解体となりました…

 

しかし!

ちょっと長い引き出しも、

 

のこぎりで切って再利用。

 

 

もちろん、ばらした木も再利用して…

じゃじゃーん!

 

キャスターを底につけて、

 

キッチンの下の収納に変身させました!

こんな感じでスッポリ収まります♪

 

中央の大きなのだけ、

 

ちょっと必要な材料が今、足りなくて、

 

近日中に手に入る予定です♪

それから、3月4日にやっとインターネットが開通!

 

Wi-Fiがなくても、なんとかなるけど、

 

パソコンでないと出来ない仕事もあるので、

 

ネットが開通したことで、

 

旦那さんもやっとパソコンを繋げてくれて助かりました。

あ、そうそう。

 

レッスンのお客様のために、

 

椅子を6脚、ご用意しましたよ!

 

椅子が足りなくなるくらい、

 

お客様が来ますように❤

とか言ってたら、

 

また風邪がぶり返してきて、

 

テンション上げてる場合じゃなかった!(笑)

 

「なんでもっと早く病院に行かないの!」

 

と怒りながらも、ご飯作ってくれる実母に感謝。

というか、今回は長男が私がぶり返すより先に中耳炎になり、

 

私も耳痛がしたので、耳鼻科へ行って、

 

副鼻腔炎の診断で、

 

抗生物質を処方されました。

 

(あれ?耳、診てもらってない…)

 

そんなこんなで、水曜日からゴロゴロしてました~♪

具合が悪くなる前に、お客様から頂いたお花。

 

以前、八戸にいた時に、

 

幼稚園の活け花サークルでやってたのを思い出して、

 

活けてみました。

 

すっかり忘れてて、先生ごめんなさい(;'∀')

 

でも、やっぱり生のお花があるってイイですよね❤ありがとうございます!

 

おかげで、今日はもうかなり元気で、子どもたちに大きな声を出してます♪

 

大きな声を出されるようなことをする子どもたちも、元気な証拠!

 

そして、最後の砦、旦那さんに今、集中砲火が!( ´艸`)大変!

 

私たちの総集編として、しっかり食養生とお手当をさせていただきます♪

 

ちょっと楽しみとか、思ってないからね?(笑)

 

 

 

お読みいただきありがとうございました♪

 

 

ホホラカメ 高杉多希

【レッスン案内】

 

お肉のような食感と香ばしさ。

 

なのに、中身は板麩とシイタケ❤

 

この照り焼き、美味しいんですよ~♪

 

 

健康のためにお肉を控えたい!

 

けど、味の薄い料理は耐えられない!

 

 

そんな方にこそ、おススメな料理教室です。

 

ヘルシーなのに、濃厚で、

 

美味しいから続けられます♪

 

 

レシピを読んでもよく分からないけど、

 

目の前で作ってるのを見ると、一目瞭然♪

 

一度学べば、お家で作り放題ですよ!

 

【野菜コース❤上級】クズ焼き

2017年3月31日(金)