次男8歳になりました❤

今日は次男の誕生日❤

 

楽しみ過ぎて、早起きしたみたい( ´艸`)

 

今日は、小学校が卒業式で、彼は休み。

 

長男は出校、私もPTAでお手伝い(来賓へお茶出し。面白かった❤)。

 

なので、今日は代休を取ってくれた旦那さんと、午前はお留守番。

料理教室してるくらいだから、

こんな時は手作りのごちそうで、

きっと…と想像されてたらごめんなさ~い( ´艸`)

 

回転寿司のお持ち帰りと、買ってきたチョコケーキ。

 

夜の移動が大変になってきた親を呼ぶため、

昼にお祝いにしたけど、私も午前中は不在だったし、

何より本日の主役が「お寿司食べたい」と言ったのでね。

 

たまには、いいかなーなんて。

もちろんね、ベジタリアン料理教室をやってる手前、

ちょっとモヤッとすることもありますけれど、

また頑張り過ぎてぶっ倒れても、

誰も私を自然養生させてくれないので(笑)、

自分に出来る範囲で、その範囲を点から丸に、面に、

と広げていければと思います。

 

今日は「寿司が食べたい」と言った次男は、

毎日私が作る料理を、美味しい美味しいと食べてくれます。

 

 

夜ご飯は高キビハンバーグだったけど、

真っ先に全部たいらげて、あんまり早くてビックリしました。

 

家に帰れば、「ただいま」の前に「今日のおやつは?」

それだけ、楽しみにしてくれている証拠。

 

たまにもらうスナック菓子を小躍りして食べたり、

隠れて食べたりしてるのも知っていますが、

彼なりに色々と思ったり感じたりしているようです。

 

8年前の今日のお昼に生まれた次男も、もう8歳。

 

上に長男がいるからか、

なんだかいつまでも小さい気分ですが、

春からは小学校3年生。早いものです。

 

これから先、今が一番若くて幼い時。

毎日を寄り添って行けたらと思います。(ココロでね)

 

 

料理教室のご案内はコチラ。